※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夏のベビーカーの暑さ対策について教えてください。コンビのベビーカーにひんやりシートを敷けるでしょうか?皆さんのオススメを教えてください。

ベビーカーについての質問です。

皆さんは、夏のベビーカーの暑さ対策はどうされていますか??

ひんやりシートのようなもの、保冷剤が入るタイプ、扇風機など、オススメがありましたら教えてください!!

抱っこひもや、チャイルドシートでも使えるようなものがいいかな?と考えているのですが、色々ありすぎて混乱してしまいました。

また、少し個人的な話になってしまいますが、コンビのメチャカルハンディオート4キャスエッグショックHGというベビーカーを買いました。

このタイプだとダッコシートと頭部エッグショックパッドがついていますが、ひんやりシートのようなものは敷くことができますか??

皆さんどうされているか、ぜひ教えてください!!

コメント

ハーバリウム

うちはちょうど母子手帳ケースより一回り小さいくらいのサイズの保温・冷感パック&カバーを背中とベビーカーの間に挟んでます✨
取り外し可能の紐も付いててリュックみたいにたすき掛けにもできます!
バースデーで購入しました!
うちの場合ですが、ベビーカーに、その辺で売ってる大人用の冷感枕カバーを敷いてました!(サイズがちょうど良かったので😊)
抱っこシートとエッグショックパッド全体にかかるように敷いちゃえば問題ないと思いますよ✨

• ハーバリウム

ハーバリウム

ちなみにうちはバディバディのココジェル ライトという保温・保冷パック使ってます!

• 5月21日
  • りん

りん

お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)!!
    迷いに迷った結果、りさにゃさんの載せてくださった写真のような、ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシートなど色々使える保冷保温シートを購入しました!!
    丁寧に教えてくださり、とっても参考になりました(^^)
    すごく感謝してます!!
    ありがとうございました♡!!

• 5月29日
mm

こんばんは!

暑いとベビーカーの中もこもって
赤ちゃんが心配ですよね!
ひんやりシートですが、赤ちゃん本舗で購入した保冷剤つきのものを購入して使っています。同じ種類で抱っこ紐用のものも購入して、去年は重宝しました。

ベビーカーの種類が違うのでなんとも言えませんが、頭部クッション?等のことなんですが、わたしは首が座った時点で外してしまいました😅暑いし、なにより大きな保冷剤をタオルで巻いて頭の下に入れるようになったので必要なくなりました。腰のクッションは引き続きシートの上から使いました。

シートについてくる小さな保冷剤ではすぐにぬるくなってしまうので、保冷剤バッグと大きな保冷剤(アイスノンのような)もいると思います😢夏の長い時間のおでかけは、保冷剤との勝負だなと感じます(笑)

• りん

りん

お返事すごく遅くなりごめんなさい(TT)!!
    夏のお出かけは、予備の保冷剤も必要になるんですね、、、!!
    大荷物になりそうですね(・Д・)
    でも、赤ちゃんを守るために頑張らないといけないですね!!
    抱っこ紐用の保冷剤も必要とのことで、ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるような保冷シートを購入しました^ ^
    丁寧に教えてくださり、とっても参考になりました!!
    本当にありがとうございました♡!!

• 5月29日