※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

共働きで、子供に習い事を土日に考えています。楽しく通えるならさせたいです。

みなさん、子供に習い事させてますか?
何歳から何をさせているか教えてください。

私は共働きで、習い事させるとしたら土日に限られるんですが、子供が楽しく通えるならさせてみたいと考えてます。

コメント

さりひ母ちゃん

娘さんに聞いてみたらどうですか?うちの長女は保育園で習っているリトミックが大好きで、4歳のときにリトミック&ピアノ教室に入りました。いまは、リトミックは卒業してピアノをしていますが、楽しんで通っています!文化系や体育系でわかれますよね!

• s

s

ありがとうございます!
    私が3歳〜音楽教室に通っていたので、音楽をやらせたい気持ちと、娘の性格的にダンスなど、体を動かすようなものが、合ってるように感じるのと。。
    体験などさせて、娘に聞いてみます!

• 5月21日

うちはヤマハの音楽通わせています!
私がずっと通っていたので子供も音楽好きになってくれたらいいなーと思って。
一歳児のコースからいれていました。

• s

s

1歳から通ってるんですね。
    私も、カワイ音楽教室に通ってたから、ピアノをさせたい気持ちがあります。
    土日しか通えないので、調べてみます!
    ありがとうございました。

• 5月21日
ゆうごすちん

長男は1歳からスイミングに通ってましたが、運動が好きじゃなくてあまり伸びず。
次男は1歳前からリトミックに行ってたのですごーく耳がよくて、年少になる年にリトミック卒業してからは英会話に通ってます。
効果的だったので、三男もリトミックに通ってます。

• s

s

ありがとうございます。
    やはり、合う合わないがあるんですね。
    水泳、健康のためにいいですよね!
    いろいろ調べて体験してみます!

• 5月21日
みくおりママ

フルタイムで共働きです。
4月からピアノをしてます😊
ずっとピアノはしたいと言っていて、3回体験をしてみて、楽しかったみたいで続けたいと言っていたので習い始めました✨
幼稚園が提携していて、お預かり時間の間にあるのでとても助かっています😊
送り迎え厳しいですよね💦
日曜日も、唯一家族でいれるのでなんか、習い事につかうのも惜しくて😂

• s

s

わかります!!
    共働きだと、そうなりますよね!
    子供がやりたいか、どうかしっかり聞いてみますね!
    ありがとうございます!

• 5月21日