※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊活

排卵検査薬が陽性で、生理が10日遅れているが妊娠検査薬は陰性。生理がこない理由が知りたいです。

排卵検査薬で陽性(初めて使ったので自信ないのですが多分陽性)
その付近で何度か仲良くし、生理予定日から今10日遅れています。
が、妊娠検査薬では陰性…なぜ生理がこないんだろう(´・_・`)

コメント

渚

排卵日してから2週間位で生理ですよね?
それならまだじゃないでしょうか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
特に遅れているとは思いません☆

• 渚

すみません、生理予定日から10日ズレてるんですねヾ(・ω・`;)ノ

排卵日がズレたか、無排卵で生理不順になってるのかもしれないですね。
    毎月きちんときてましたか!?

• 5月20日
  • meichan

meichan

毎月きちんと来てました(´・_・`)
    先週、結婚式終えてそれのストレスとかですかね(´;ω;`)

• 5月20日
  • 渚

そうなんですね、それならなんでか不安ですね(; ・`д・´)

ストレスとかで排卵が遅れたのかもしれないですね!
    排卵検査薬って、イマイチ陽性かどうかわからないですもんねヾ(・ω・`;)ノ

検査薬した時はまだ陰性だったのかもしれませんよ(^-^)

• 5月20日
きいろ

その生理予定日はどのように算出されましたか?
私も素人なので確実なことは言えませんが、
お医者さんの話では、ストレスで周期が長くなるのは、排卵後ではなく排卵前の期間が長くなるのだそうです。
排卵〜生理までは14日くらいで一定なのだそうです。
なので、既に分かっている
生理初日から検査薬陽性の1〜2日後の期間
に、14日を足した日が、次回の生理予定日
…という事になりますよね。
そうしてみて、前回の生理から計算上の生理予定日まで、何日ありますか?
いつもと同じくらいですか?
長くなっているようなら、周期が乱れてしまったのかもしれません。

と、ここまで書いておいて、私の排卵後生理日までは12日くらいだったりします😓
個人差あるので気にしなくていいとお医者さんには言われてますが。

妊娠が気になるときは、最後のタイミングから3週間後に検査すると良いそうですよ(o^^o)