
抱っこ紐の購入で悩んでいます。エルゴオムニブリーズは夏に暑いか、他に涼しい商品があれば教えてください。腰への負担が少ないものが希望です。
【6月生まれ 抱っこ紐について】
購入する抱っこ紐で悩んでいます。
エルゴ オムニブリーズが第1候補です。
①オムニブリーズは夏は暑くないでしょうか。
生地がかなり分厚いように感じました😖
使われてる方教えてください🙇♀️
②夏の時期、この抱っこ紐は比較的暑くないよという商品があれば別メーカーでも良いので教えてください🙇♀️
腰痛持ちのため腰への負担が少ないものだと嬉しいです。
今はコニーのメッシュ生地のものが気になっています。
①②両方ご回答いただかなくても大丈夫です!とにかく情報が欲しいです🫨
よろしくお願いいたします🙏
- めめむむ
コメント

はじめてのママリ🔰
どの抱っこ紐にしても
子供と自分と接してる面が広いので
暑い事には変わりは無いです😅
コニーは安定感無くて
新生児期しか使っていないので
抱っこ紐の出番が増えるようなら
オススメしないです😅

はじめてのママリ🔰
コニーのメッシュ生地のものは慣れるまで外で使いにくいかもしれないです…どちらかというと家での使用がおすすめです。
ベビービョルンハーモニーは割と使い心地良かったです。
最近になってポルバンのヒップシート買ったのですが、ポルバンの抱っこ紐も使いやすそうだなと思いました。ただメッシュだったかどうかはわかりません…
-
めめむむ
ポルバンは初めて聞きました。ヒップシートと兼用で使い勝手が良さそうなので候補入りしそうです。
ベビービョルンハーモニーも詳しく知らなかったので調べてみます!
色々と情報ありがとうございます🙇♀️🙏- 3月19日
-
はじめてのママリ🔰
個人的にはポルバンみたいなヒップシートついてると、赤ちゃん抱っこしやすいと思います!
エルゴのものもヒップシートになってるかもですが、ポルバンのほうが追々使い勝手いいと思います😊- 3月19日

mama
まだ夏の時期を過ごしてないので参考になるか分からないですが...🥹
サイベックスの抱っこ紐使ってますが、腰の部分がしっかりしてて今のところ負担少ないと感じてます👌🏻(若干ほかより思いみたいですが...)
あと、背中がメッシュなので夏でも比較的良さそうです!
コニーは長時間に不向きなので、家であやす用+近場短時間外出用ならおすすめです☺️私もサッとあやすのに重宝してます!
-
めめむむ
サイベックスって抱っこ紐あるの知らなかったです👀コンパクトになるのが魅力的なので候補に入れます✏️
やはりコニーは家&短時間向けなのですね。家用として購入しようかと思います🥹
コメントいただきありがとうございました🙏- 3月19日
めめむむ
結局どれ選んでも暑いには暑いですよね😅💦
コニーは新生児期に使われていたのですね!抱っこ紐というか布感が強いのであまり長いことは使えないかな……と思っていたため、実際に使った時期を聞けて助かりました。ありがとうございます🙏
はじめてのママリ🔰
アップリカ、コニー、エルゴ
全て暑い時期はどれも暑かったです😂
今はエルゴオムニブリーズに落ち着いてます!
背中の面がメッシュですけど
面してるお腹の部分は
いつも汗だくになってました😂
これは全て同様でした😂
エルゴの方が作りがしっかりしてるので
子供の安定感があって
肩、腰、に負担が分散されます🤔
まぁどのみちアップリカもエルゴも
大きくなった子供を長時間抱っこしてると
肩も腰もしんどくなります😂
なのでもう最終は体格に合う物がいいと思います!
私は細身のなで肩なのでエルゴは
肩紐がズレて来たりとか
腰の部分も1番小さく締めても
多少緩かったりとかがあるので
エルゴは体格しっかりめの人に合うかな、と🙆♀️
めめむむ
詳しくありがとうございます!!🙇♀️
確かにエルゴは一般の方の着用画像見てる感じ、華奢な方は肩ずり落ちてきちゃいそうですね……体格のことまで考えてなかったのでこういった情報助かります🙏✨私は肩幅広いがっしり体型なので合うかもしれません😂
暑さのことなども色々と教えて頂きありがとうございました🙇♀️🙏大変参考になりました😊