※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちゃん
子育て・グッズ

母乳だけでは足りず、ミルクもあげているが、母乳の量を増やしたい。頻回にあげているが、おっぱいがしぼむ。どうしたらいいでしょうか?

今月4ヶ月になる息子がいます。母乳よりの混合で育てているんですがもう大きいからなのか母乳だけだと足りず早いと30分〜1時間でおっぱいをあげてそれでもダメな場合はミルクを60ほどあげてます。母乳の量を増やしたいので頻回にあげてるんですがなかなか。。頻回すぎておっぱいはしぼみます。笑どうしたらいいですか(;∀;)?

コメント

なおん

水分足りてますか?
水分多いものこまめにとったりしたら良いですよ
あと~油分が多いもの食べたりすると母乳がつまりやすくなるので避けた方がいいと思いますよ~

みいいちゃん

ありがとうございます!
水分一日に1リットル弱ぐらいだと思います😩
もっととったほうがいいですよね?
頑張ります!

はるまざか

今日4ヶ月になります。私も同じです!母乳よりの混合で育てていて、1日200前後足してたんですが、最近足りなくなってきたのか母乳後に泣かれたりして(>_<)ミルクの量を増やしたりしはじめました。難しいですよねー、、、
今日の午前中は頻回すぎて乳首がヒリヒリしてます…

はるす

月齢は違いますが、状況一緒です(>_<)
1ヶ月と1週間で、母乳よりの混合です!
頻回に授乳していますがなかなか増えず(;_;)頻回すぎて常におっぱいしぼんでます(;_;)笑
で、泣かれるから仕方なくミルク足してる感じです!
今でも母乳足りてませんが、少し前までほんの少ししか出てなかったんですけど、母乳量が増えるハーブティ飲み始めたら増えましたよ(*^^*)

くまぶる

水分は1.5〜2ℓがいいって言われました(´・ω・`)
なかなかそんなにのめないですけど…

くまぶる

ちなみにうちも頻回過ぎて…乳首取れるんじゃないかと思うこともしばしば(T^T)

みいいちゃん

難しいですよね(;∀;)
寝たと思ったらすぐ起きちゃうし…
乳首痛いですよね笑

みいいちゃん

母乳だけですませないのに
なかなかならないですよね(´-ω-`)
ハーブティー買って全然飲んでないです。笑
飲み始めます!!

みいいちゃん

なかなか飲めないですよね(;∀;)
おしっこ近くなるし。笑
飲むように心がけます!