※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
妊活

高温期13日目で症状に不安。初期症状は違う?二人目妊活中の悩みです。

二人目妊活中です。
今日、高温期13日目です。先月は13日目の朝にリセットしました。

一人目妊娠した時と同じ症状があるともしかして❗と思いますが、一人目の時にあった症状がないと、違うのか💦と落ち込んだり、なんだか勝手に振り回されています😞

来週になれば分かるんですけど、長いですね~💦💦

二人以上生まれた方、やっぱり初期症状は違うものですか?

コメント

こつぶみかん

まだ生まれてはいませんが...
初期症状全く違いました(´ー`)1人目は体温が高い、胸が張る、喉の痛み、膨満感、おりものが多いというザ・初期症状!でした。
2人目は体温はグラグラ、胸は全く張らない、膣がやたらとチクチク痛いという今にも生理が来そうな症状でした!

• 咲葉

咲葉

ありがとうございます❗
    違うんですね!一人目の時は体温安定してたんですが、今は夜に布団かけ直したりするのに何度か起きてるせいもあるのか、ガタガタです💦💦
    本当、生理前と症状が似てるのが嫌ですね😞

• 5月20日
pink

初期症状はかなり違いました。
1人目は腹痛と頭痛がひどく2人目は判定前から吐き気と眠気。
現在3人目妊娠中ですが吐き気と倦怠感がひどいです。
産むまでつわりに悩まされたのは2人共だったので今回も覚悟はしておりますが妊娠する毎に酷くなってる気がします。

• 咲葉

咲葉

ありがとうございます❗
    違うんですね~❗
    一人目と比べてしまい、勝手に一喜一憂しています💦💦
    ストレスになるから、気にしないようにはしてますが😞無理ですね😩

• 5月20日
NA❣️

1人目は、着床出血があり基礎体温測ってたので、今までにない高温をキープしてたり、体のダルさがあったので、生理予定日には妊娠を確信してたのですが、
今回は、生理周期もバラバラで基礎体温も測ってないし、授乳中におっぱいを吸われると乳首が痛いってくらいで、初期症状がなくて、つわりがくるまで全く気付きませんでした^_^;
初期症状、全然違いました😳

• 咲葉

咲葉

ありがとうございます❗
    私は一人目も今も、薬で排卵起こしてます。治療してるから、余計に気にしてしまうのかもしれません😞

• 5月21日