※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

34週目になりました。オムツ替えシートの準備はできていますが、使い捨てじゃないのは毎回洗う必要がありますか?オムツ用ゴミ箱のカートリッジは割高感があるでしょうか?

34週目になりました!
出産準備もあらかた終わったのですが、オムツ替えシートって、みなさん用意されましたか?
使い捨てのと、そうじゃないのとあるみたいなのですが、使い捨てじゃないのって、毎回洗わないといけないですよね?布オムツ的な感じですか?
あと、オムツ用ゴミ箱って、やはりカートリッジは割高感ありますか?

子育てカテだったらごめんなさい💦

コメント

オムツ替えシートはタオルで代用できますよ!
オムツ替えシート貰ったけど使ってません(笑)

オムツ用ごみ箱買ってません!

*K♡MAMA*

よそ様のお家にお邪魔する時に使用したりしてますがあとは潔癖じゃない限り外で使わないかと…
私は赤ちゃんルームのオムツ変える所でも使用してますが。

柚吉

オムツ替えシートはお祝いで頂きましたが、一度も使ってないです(;'ω')
よほどの潔癖の方でしたら必要かもしれませんが。
オムツ用ゴミ箱も使ってません。
普通のフタ付きゴミ箱を使用しています。
大人と同じご飯を食べるようになったら匂いが強くなると思うので、そうなったら今使っているゴミ箱に消臭剤などを取り付けるか、匂い防止のゴミ箱を買うかと考えています。
上の二つは特に必要でないように私は思います(^-^)

*じょー*

私は使い捨てのオムツ替えシートを買いました。家ではまったく使ってないんですが、外出先でオムツ替えができる所がない時に、車の中とかで使ってます。
ゴミ箱は、普通のフタ付きの物にしました。中に消臭剤を付けてますが、うちはあんまりニオイ気になってません。

ひぃママ

オムツ替えシートは買ってないです!
特に必要性も感じません!
ゴミ箱はカートリッジは割高です!スーパーのゴミ袋でできるオムツ用のゴミ箱があるので、そちらの方がお勧めですよ!

*K♡MAMA*

あとゴミ箱は100均の蓋つきゴミ箱にスーパー袋です。

わせ

オムツ替えシートは、オムツ替える時におしっこ飛び散ってから買おうと思いましたwwちなみに男の子です\(^^)/
その上にタオルも引いてるので、洗うのは基本タオルで、シートはたまに洗ってます!

オムツは蓋つきのゴミ箱に捨ててます!ネットで見てオムツは傘袋に小さく丸めて→縛ってってしてます!袋一つに4つか5つ入ります!(^^)!

へる

タオルで代用出来るんですね!
必要最小限揃えてから、どっちでも良さそうなのが気になり出してました💦
余計な出費は控えたいと思います💧

へる

そうなんですね〜
便利グッズではありそうですが、本当に必要なのかな?と、すごく疑問に思ってたので💦
買わない人の方がむしろ多数かも知れませんね!

へる

外出先では必要かもですね!
でも、まだ生まれてもないので、、お出かけ出来る頃に、検討する事にします!

へる

やっぱりカートリッジ割高なんですね!
蓋付、良いですね!
ありがとうございます😄

へる

100均でも蓋付ゴミ箱あるんですね!
お外では使った方がお互いに良いかも知れませんね!

へる

うちも男の子の予定なので、必要に迫られたら、検討します!
傘袋って、スーパーの入り口にあるようなやつですよね!
確かに、レジ袋より良いかも知れませんね!ありがとうございます

!みよ!

オムツ替えシート、私は使い捨てじゃないのをBenesseか何かでハガキを送ったらもらえました!
たまに洗う程度です。ほとんど汚れないので。
でも、お出掛け先や特に友達の子どものいないお家に行くときは使ってました。赤ちゃんの頃は、うんちがずーっと緩かったので漏れる恐れもあったので。

オムツ用ゴミ箱は、買いました!カートリッジ確かに高いです。でも、普通のゴミ袋でも代用出来ます。少し面倒にはなりますが…
でも、普通の蓋つきのゴミ箱でも全然いいと思います!

なったん【2児ママ&11月予定】

うちは買わずに、タオルとかスーパーの袋を代用してました。
男の子ばかりなので、おしっこ跳ねないようにウェットティッシュ被せてそのまま最後に拭いてとしてました\(•̀ω•́)/下の子はうんち率高くて替えてる最中に出たりで…袋敷いてそのまま全部クルッと纏めて捨ててました(つω`*)
ゴミ箱も皆さん同様100均で箱付きゴミ箱買ってベランダに置いて捨ててました(yωy*)

雪桜

オムツ替えシート使ってます!マザーズバッグの付属のケイトスペードの、他にもう一つ、と、使い捨ても。ケイトスペードのはふわふわで、ナイロンだから手入れも簡単ですが少し重めでかさばるので家で使ってます。

外では、別に買ったものを使い捨ての上に引いて使ってます。病気は公共の場所からうつりそうだし、ましてや排泄物のケアのスペースとなると念には念をと…

ちなみに、多少潔癖気味のタイプかもしれませんが。オムツシートかなり活用してますよ!!

雪桜

ちなみに、オムツ専用ゴミ箱買いました!!

へる

ベランダに置いておくの、良いですね✨
蓋付ゴミ箱、実は一個余ってるのので、、それで試してみて、臭い気になったらそこから専用の買うのもアリですね!
なんせ夏場なので💦

へる

そうですね、お外でのオムツ替えは病気心配ですよね💦
私も妊娠してから、頻尿になり、駅とかのトイレでは除菌スプレーとか、使うようになりました💦
あれば便利って事ですよね〜

ルンコッコ

オムツ替えシートで意外に役立ったのがペット用の使い捨てのトイレシート!
薄くて吸水性もバツグン。
外出する時もかさばらないので便利です。
離乳食始まるまではうんちがユルユルなのでシートを敷いてオムツ替えをし、そのシートに汚れたオムツをそのままグルグル巻いて捨てる事も出来るのでオススメです♪
ネットだと100枚入って1500円以内くらいだと思います。
オムツ用のゴミ箱は、蓋付きのゴミ箱であれば十分だと思いますよ。
カートリッジは割高。

へる

なるほど!
台を汚さないためというよりも、自分の子を守るための、オムツ替えシートなのですね!
お出かけ用に検討しようと思ってます✨
ありがとうございます!

へる

ペット用ですか!
なるほど!
今は介護用など、色々出てますもんね〜、確かに母乳だけだとユルユルでしょうねぇ、、
オムツは紙おむつにしようと思ってるのに、シートを毎回洗うんだったら、布おむつでも良いぐらいですもんね💦
ありがとうございます!!