※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦が、マタニティビスクで体重をキープできるか相談中。経験者の意見を聞きたい。

昨日の検診で体重を注意され
「どんなに良い先生がついても助産師がついてもヨガをやっても,お母さんが体重管理頑張らないと…」
と言われてしまいました😥
もちろん気にはしてるつもりですが
今は朝と夕方30分ずつ歩いている程度なので
運動という運動はしていません💧
そこで病院でやっているマタニティビスクに行こうか迷っているんですが
マタニティビスク行って体重キープもしくは
最小限の増加で済んだ方いますか?
ちなみに病院のマタニティビスクは週に1回です。
やってみて家でも出来そうなら本とか買ってやってみようかなぁとは思ってます!

経験ある方どうだったか教えてください(;´д`)

コメント

しらたま

私も7ヶ月から9ヶ月終わりまで週1回、マタニティビクスに通いました(^^♪
びっくりするくらい動くので、終わった後はぐったりしますが(笑)スッキリしますよ。

体重は、食事の食べ過ぎがなければマタニティビクスの効果で増加は抑えられます。

朝、昼はがっつり食べて大丈夫です!
夜ご飯は軽く野菜中心にしてみるといいです。

ただ、家でもできるかと言われると…やる気の問題ですが、私は週1回通うだけで精一杯でした(笑)

臨月からは食事の調整だけで急激な増加はないので、いくの辞めました!
あまり、頑張りすぎるとストレスになるので、無理しないでくださいね!

コニー♡

回答ありがとうございます♪
結構ハードなんですね!!
運動音痴についていけるかしら…笑

でも,それぐらい動かないと意味無いですもんね(>_<)
食事のアドバイスもありがとうございます♡
意識してみます!!

やっぱり家ではなかなかやらないですかね…笑
家だとヤル気って出ないですよね💧

ありがとうございます☆
せっかくのマタニティライフ楽しみながら過ごせるようにしたいです(^-^)