※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お金・保険

保険の見直しで内容が良い保険を勧められ、料金は上がったが学資より積立タイプの保険を紹介された。医療保険はあいおい生命。皆さんはどんな保険に入っていますか?

今日保険屋さんに保険の見直しで来て頂いて、今入っているものよりいい保険を勧められ内容も良かったです

ただ出来れば保険は安く上げたいなと思っていたのが、私ほ保険は今より500円up、主人は2000円upになりました(´`:)

学資より積立タイプの保険?の方がいいとオリックス生命を紹介されました

医療保険はあいおい生命です

皆さんはどんな保険に入ってますか?
良ければ保険名やプラン内容など教えて下さい(>_<)

コメント

りこ

私はまずは現金貯蓄主義で、今は夫の収入保障←東京海上で掛け捨て、医療保険←東京海上の100パーセント返ってくるものに入ってます。

東京海上が好きというわけでなく、ニーズにあったやつがそれでした。いろいろ入って家計を圧迫するくらいなら、学資や積立などはしないでいいかなぁ、と思ってます。

今は、返戻率も高くないですしね。積立型の保険にこれといった魅力がないなぁ、、、とも感じます。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

説明が上手く主人もそうだな~とうなずくばかりでした

三大疾病になったら払わなくていいとかうたい文句は確かにいいのですが、勧められたものを全部入ったら20000円近くなってしまって…

働けなくなった時の給料保障みたいな保険も同時に紹介されました(>_<)

私は働いていなくても病気になれば月5万は入りますと言われましたが…

これってどうなんだろうみたいな(*_*)

収入保障は大事ですよね(>_<)

医療保険で100%返ってくるとかあるんですか(゜Д゜)
    安心生命のでしょうか?

• 5月20日
りこ

あんしん生命のメディカルキットRです!払い込んだ分から使った分ひかれて戻ってきます!

月5万は何の保険ですか?

やっぱりしょうが好き

オリックス生命です(>_<)

• 5月20日
  • りこ

りこ

会社じゃなくて、医療保険か収入保障かとかの話です☆

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

冊子を置いて行ってもらった中になかったのですが、たぶん医療保険だったと思います

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

生命保険かもしれないです(´`:)

今主人が寝かしつけに行ってるので、戻ってきたら確認します(*_*)

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

特定疾病保障保険でした

• 5月20日
  • りこ

りこ

てことは、医療保険ですね。それは入ってるんですか?

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

間違えてました(*_*)

あいおい生命の新総合収入保障というみたいです

• 5月20日
  • りこ

りこ

私は、働きたくない派なので収入保障入ってますが、そうでなければいらないと思います!保険なくても夫さんがなくなれば遺族年金入ってきますし、、、

医療保険も私の計算では150万貯蓄あれば入らなくても、、、って感じですね。払い込み額を大幅に上回る入院って今時あんまりないと思います。

ガンなどの疾病ですが、私は40歳手前で子供の人数確定と子供がある程度大きくなった時に見直そうと思ってます。

保険屋さんの話を鵜呑みにせず、ご家庭のニーズにあった最低限の保険で済ませた方が経済的かもしれないです!

要はひなまむさんが、どこをゆずれないかじゃないですかね。私は子供の学資は、子供に現金貯蓄すればいいと思ってるので、入ってないです。お金有り余ることがあったら入るかもです(笑)(笑)

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

主人にきちんと話しました(>_<)

ちゃんと身の丈に合った保険に入り、保障保険などはもう少し検討すると伝えようと思います!

• 5月21日
ののの

私は基本ゆうちょ(かんぽ生命)です!
月13000円くらいで10年、生きてれば10年後に80万貰えます。(実質月6000円で入院死亡保障付き)
子供の学資保険は月16,000円の12年払いの21年保障、18歳以降好きなタイミングで200万戻るタイプです🙌(実質月1000円で入院死亡保障付き)

やっぱりしょうが好き

もしご主人が病気などで働けなくなった場合の保障の保険とかには入られていますか?

学資は周囲が亡くなる以外は払い続けるみたいな内容で、今日説明を受けて積立タイプの方がいいのかなと悩んでいます

ちなみに去年?にフコク生命の学資に入りました(´`:)

• 5月20日
  • ののの

ののの

いま流行りの給与保障のやつですね!
    ウチは私がワーママで旦那が主夫ですが、何も入ってません😊
    基本的に片方が亡くなった場合は住宅ローンもタダですし、よほどカツカツでなければ貯金、なければ生活保護枠、保育料や学費はタダになるので、亡くなったりした場合は特段危惧してません。病気や入院となるとよほど大病で物凄く長引く疾病以外は上記で入っている保障がついてますし…。いま流行りのと言いましたが、保険屋さんも商売なのでお客に得ばっかりさせるものばかりではないのできちんと考えた方がいいと思いますし、保険相談とかもお金貰ってる仕事なので顧客に得ばかりとは限りません。なので、私は自分が必要だと思った時に家族や親戚や友人に相談してます。1番信用できますから…。
    良い契約が出来ますように🙏✨

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

まさかの主夫なんですね(゜Д゜)
    そうなんですよね(>_<)

主人は勧められたもの全部入る気で(||゜Д゜)
    バカかよってなりました
    うちの収入で10%以上の割合占めたら保険が家計を圧迫することになるからって言いました(´`:)

私ががん家系なので、500円上がるだけならまだいいんですが主人のは見積もりを熟考してって感じにしようかと…

保険屋さんも不安を煽ったりしてきて、もしもの時のことを考えだしたらキリが無いのに『ひなまむ☆がもし介護とかになったら…』とか、保険屋さんが言ったのをそのまま飲み込んでいてorz

保険屋さんは主人にかなり保険を説明していたのですが、確かに保障を買うのは高いとは分かってますが付けだしたら金額が膨大になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月20日
  • ののの

ののの

なかなか分からないと鵜呑みにしますよね😅それが保険屋さんの仕事なんですが…笑
    家計圧迫する程の保険は確かにやめた方が良いです!
    私と子供はかんぽですが、夫は月3000円の県民共済だけです😊
    保障も大事ですが、年齢と可能性と金額と最低限の保障のバランスが1番良い所を選ばないと損しますからね😭難しいです。
    介護や先の事を考え出したらキリがないので、「あ、そろそろ介護くるかもな〜」ていう雰囲気で始めた頃にしれっと入ると美味しいですよ😊これもまた難しいですけどね…
    とりあえずお財布と可能性と相談ですね!

• 5月20日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね(>_<)

いい保障のものに入ればとにかく高くなるのは目に見えてますからね(´`:)

とりあえず私は女性特有疾病保障は必須なので、主人の家系は大きな病気とかをしてる訳ではないので三大疾病とかも前入る時悩んだくらいで(*_*)

私が10歳歳が上なのもありますがorz

まずはお財布と相談ですね(>_<)

• 5月20日