※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

昨日、娘が高さから転落し、頭を打ち、今日食欲がなくグズグズしています。早急に受診が必要でしょうか?

昨日朝10:30頃一歳半の娘が50センチ程の高さから転落し、尻もち→頭の順に打ちました。頭を打ったときは鈍い音がしてバウンドしました。
すぐに泣き、泣いたあとはまた遊び始めその日は何ともなく終わりましたが、今日食欲がなく、グズグズ時間がとても多かったです。
朝いつもより1時間ほど早く起こしたのでそれもあるのかなと思ったのですが。。
元々好き嫌いが多い方ですが、好きなうどんやパン類もあまり食べません。
水分は取ってる方かと思いますが。。
これは早急に受信すべきですか。。💦

コメント

お花さん

少しでも心配ならここで相談するより先に病院に行って下さい!
大した事なくても、頭は心配なら行くべきかな?と私は思います。
元気ないのとても心配です。

• こなこな

こなこな

そうですよね。。すみません。

• 5月20日
ayapyn

食欲がないなら行った方がいいかもしれません😭

• こなこな

こなこな

やはりそうですよね(TT)!
    ありがとうございます

• 5月20日
  • ayapyn

ayapyn

50cmならそんなにひどくないかなとは思いますが頭は心配ですよね😭
    娘がこの間チャイルドシートから地面に落ちてしまって心配ですごく調べました!
    いいこと出てこないですよね💔
    頭は後から症状が出てくることも多いみたいなので心配なら行くに越したことはないと思います☺︎

• 5月20日
  • こなこな

こなこな

頭から直接では無かったもののやはりこのような症状が出るととても心配になります。。
    そうなんですか?!(TT) 娘さんご無事でしたか?(;_;)💦
    本当に調べれば調べるほど怖いことばかりで。。
    いきなりおかしくなってしまったらと思うと怖くて。。。。(;_;
    明日日曜なのでなかなかやってる病院がなくて今探しています(TT)

• 5月20日
  • ayapyn

ayapyn

暑さとかのせいもあるんですかね😭?
    でも心配ですよね💔
    うちの子は血も出たしとりあえず大丈夫です!
    遊具から落ちた小学生が何日か後に亡くなったというのを見て焦って病院に電話しましたが2歳だしレントゲンやCTなどは影響があるから様子見で帰す可能性が高いと言われて結局受診もしませんでした!
    救急でもちゃんとした検査してもらえるか分からないですもんね(´・_・`)休日当番医とか分かりませんか(´・_・`)?

• 5月20日
  • こなこな

こなこな

今日は暑かったのでそれでグズグズもあったのかもしれないです。。。お風呂とかはニコニコしながら入ってたりしたので💦
    すごく心配です😭
    層だった😢
    大丈夫そうでよかったです😧

え!!そんな事になったら悔やんでも悔やみきれないです。。娘を失いたくない😭
    でも見てもらえない可能性もあるんですね。。。明日電話してみて様子などを伝えて行くかどうか決めます😩
    休日当番医は、わからないです😢

• 5月20日
  • ayapyn

ayapyn

でも病院に電話したら
    食欲はあるか、機嫌はいいか、白目をむいたりしていないか、ふらついていないか聞かれたので
    心配なら救急で行ってもいいと思いますよ!
    頭ですし(´・o・`)

• 5月20日
  • こなこな

こなこな

やはりそこは大切な所なんですね(TT)
    明日救急に行ってみようと思います。。。

• 5月20日
  • ayapyn

ayapyn

喋れないから体調でしか見れないですもんね( ⍤ )
    心配なら今からでもいいと思いますよ!
    一晩様子見てもいいかもしれませんが(´・_・`)

• 5月20日
  • こなこな

こなこな

いつもと違う様子だとやっぱりすごく心配です(TT)💦
    とりあえず一晩様子見て明日も同じような感じでしたらいきます!!
    ありがとうございました(TT)

• 5月20日