※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1225
子育て・グッズ

突発性発疹でおっぱいあげてしまい、卒乳が逆戻り。泣き止まず不安。同じ経験の方、教えてください。

突発性発疹で、今まさに発疹出てます。
機嫌が悪過ぎて、ずーーーーっと泣いてて、おっぱいおっぱいとなって、病気だし、仕方ないかなと思い、おっぱいあげてしまっています。
回数も夜寝る前の一回で、卒乳できそうだったのに、おっぱいもどりしてしまって、大丈夫なのかな?と不安です。
しかもずっと泣いてて、ここしばらく笑顔ほとんどみてません。皆さんもこんな感じだったのでしょうか?教えてください〜。

コメント

かおりん

熱があるときは割と元気で熱が引いて発疹出て来たら不機嫌でした!
すぐ怒るしすぐ泣くし抱っこ抱っこで、、。
でもそれは1日、2日で治りました!

• kiki1225

kiki1225

そうなんですね!あんまりこんな感じで苦労したことがなかったので、なんなんやこれは!となりました。ずーーーーっと泣いてるし、マンションなので虐待とか思われたらどうしようとか、他にどこか悪いのかなとか不安で、不安で。

• 5月20日
ハルくんママ

私の息子もGW前に突発なりました!熱下がって発疹出てからの機嫌の悪さは半端なかったですΣ(゚ロ゚;)突発性発疹は別名「不機嫌病」とも言われるみたいです…。発疹が無くなってからもニコニコ笑顔に戻るまで時間かかりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)名前を呼んでも反応しなかったりしたので心配になりましたが、今は元通りになりました!高熱が続いて体力の消耗も半端ないと思うので、パワー充電するまで時間かかりますよね(;´д`)以前のよぉにニコニコ笑顔になってくれるまでママも心配かと思いますが、もぉ少し看病頑張ってください♡♡

• kiki1225

kiki1225

ありがとうございます〜。不機嫌病とは、まさにですね。ニコニコ笑顔に戻るまで時間がかかるんですね。。。高熱も初めての経験で、寝るときもずっと抱っこしたまま寝るのが安心するようで、めちゃくちゃ熱い湯たんぽを抱っこして寝てるようで。本人はもっと辛いやろうし、こんなこともこれからももっとあるんだろうなぁと色々思っていました。

• 5月20日
はるとうむまま

うちもまさに突発性発疹中です(ーー;)
先週の木曜日から高熱続き
今日やっと解熱し発疹が出始めてます!

2日間はほんと可愛そうなくらいぐぜぐぜしてて
今日は笑顔見れたりひとり遊びしたり話したりしてました(*^^*)
今もぐっすり寝てます( *ˆoˆ* )

• kiki1225

kiki1225

一緒ですねー。
    やっと昨日位から本調子に戻ったようで、ニコニコ笑顔、食欲も戻りました!発疹もきれいに治るのかなと不安でしたが戻りました〜。高熱はかわいそうでした。。。お互いこれでちょっと一安心ですね☆

• 5月24日