※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まる前のスプーン練習っていつから始めましたか?

離乳食始まる前のスプーン練習っていつから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の最初の方は食べるよりもスプーンに慣れる練習メインみたいなものなのでしなくて大丈夫だと思います🤔

lune

哺乳瓶拒否が始まったので
良いタイミングだと思い、大体1ヶ月前からスプーンで、ミルクをスプーンであげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    哺乳瓶拒否って仰け反って泣き叫ぶやつですか、、、?🥲
    最近ミルクの時仰け反って泣き叫びます😵‍💫
    うちもスプーンでミルクやってみようかな💭

    スプーンでミルクあげると、結構口からこぼれてくると思うのですが、溢れるのを見越して、いつもの量より多めに作ってたりしましたか?

    質問ばかりすいません💦
    よろしくお願いします。、

    • 3月18日
  • lune

    lune



    そうです!
    ミルクなのに、毒でも飲まされてるんじゃないか!?ってぐらいに拒否するやつです😭😭

    40作って
    スプーンであげる→乳首部分を取りコップ状態にしてあげる(本当に少量ずつ)
    ↑絶対にほぼ溢すので、慣れさせるためだけにやります

    哺乳瓶拒否を克服するのに
    3ヶ月半かかりました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ーーーーー、、、たまにめちゃくちゃ仰け反ってぺって出してギャン泣きしてます🤦🏻‍♀️ 、、、完ミなので拒否されたら私も泣きます、、、

    なるほど!ありがとうございます!私もやってみます!

    40だと足りないとおもんですけど、残りは哺乳瓶であげる感じですか??

    3ヶ月半?!長い、、、。

    • 3月19日
  • lune

    lune


    元々5:5だったのを、母乳メインにしました!

    40は慣れさせる為にし
    1回だけは120のミルクをつくり
    哺乳瓶であげてました。
    全て捨てるのはしょうがないと気持ちわ切り替えて、いろんな方法を試し
    今は飲んでくれるようになりました😭

    行ったのは
    最初は120粉ミルク、水140でつくり
    濃さを変えました
    (良いかどうかはわかりませんが…)
    お湯は少しだけ温かめ

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます🥲

    完ミなのでなんとか、頑張ってみます、、、!

    • 3月19日
ママリ✴︎

なにもしなかったです!

みー

離乳食はじめる日の2日前くらいから麦茶をスプーンであげてみましたが、練習なしでも大丈夫だったかなと思います💡
なぜなら麦茶よりお粥のが上手に食べてたからです😂とろみがあるからかな🙄