※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が激しく泣くので、周囲が心配している。特に夫が驚き、精神的な問題を心配している。母親は、子供の泣き方に不安を感じている。

ぎゃん泣きすぎる、もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。

もともとよく泣く子ですが、その泣き方でさえみんなから『そんなに泣かなくても』と言われます。←わたしにとっては全然泣いてない。笑

でもさらに、悲鳴のような、絶叫のような、この世の終わりのような、まわりから虐待を疑われるような、すんごい泣き方をするときがあります。

旦那もそれを見るまでは、『子供は泣くのが仕事だから泣かせとけばいい』と言っていましたが、里帰りから帰ってきていざその泣き姿を見ると、唖然とし『精神的な病気?』と言い『お手上げ、育児放棄』とまで言うほどです。

小さいときこういう子だったよと言うお母さん。今ではどんな子になっていますか?

不安になってしまいます。

コメント

よっぴ55

この世の終わりみたいな泣き方してましたー!
顔が紫色みたいになって…声も枯れ…息してる?!と不安になりますよね!

3ヶ月を過ぎたあたりから自分で加減できるようになったみたいでましになりましたよ♬

• ななみ

ななみ

そうなんですね~~今はニコニコくんですか☺?

• 5月20日
包装紙

わたしの子供ではなく、甥っ子ですが、新生児の頃から泣き止まない、ひどい泣き方をする子だったみたいですが、今ではどこの子とも変わらない元気な男の子に育ってますよ!☆

• ななみ

ななみ

よかったです~~っ男の子はそういう子多いみたいです😅💦でも、何度経験してもびっくりしてしまいます😅💦

• 5月20日

うちの子もまさにさっきこの世の終わりみたいな泣きかたでした!泣きすぎで酸素が少なくなったからか顔色が悪くなるほど、、、まあこの時期は仕方ないのかなーと呑気に考えてます💦

• ななみ

ななみ

そのピークが1回で終わればまだ良いのですが、4回5回ピークがあってやっと泣き止むので、だんだん大丈夫かな~~と💦

わたしも呑気に考えよ🙆🎵笑

• 5月20日
太陽ママ

夜寝るときなど、どのように寝てますか?
ベビーベッドですか?一緒の布団ですか?

• ななみ

ななみ

一緒の布団です💦それって何か関係あるのですか😨💦

• 5月20日
  • 太陽ママ

太陽ママ

なんか良い産婦人科って有名な所で出産したんですが、その時助産師さんに寝る時にずっと腕まくらとか、添い乳したりつねにくっついて一緒にいてあげれば安心感が産まれて夜泣きはなくなるって教わって、私も添い乳や寝る時はつねにくっついて寝てたら本当に夜泣きなかったんです!
    たまたまかもしれませんが💦
    私の友達の子供も6ヶ月夜泣きひどかったですが、今思えばベビーベッドで別々に寝てたのでそうかな?と思いましたが、一緒の布団ですもんね!
    あまりあてにならなくて、すみません💦

• 5月20日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね~~夜泣きはなく、夜は不思議とちゃんと寝てくれてるんです☺それだけが救いです💦隣で寝てるからかもしれないですね❤

もうすぐすれば落ち着くのかな~~😭

• 5月21日