※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷそ
子育て・グッズ

1歳の娘がお風呂場を怖がるようになりました。滑って尻もちをついた経験が原因で、お風呂に入ると泣きます。おもちゃを使って水遊びを楽しませたいが、まだ慣れていません。おすすめの水遊びやおもちゃを教えてください。

1歳の娘が2週間程前からお風呂場を怖がるようになりました( ´∵`)
怖がる原因はお風呂に入ってる時に滑って尻もちをついた事だと思います😭

それからは私が扇風機を洗う為に扉を開けたままお風呂場に入るだけでも大号泣。
娘のお風呂の時も終始泣いてます😔

可哀想なのでおもちゃを湯船に浮かべて一緒に遊んで慣れてもらおうと思ったんですけど
ずっと私にしがみついておもちゃには見向きもしませんでした。

おすすめの水遊びやおもちゃがあれば教えて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

aloha

シャボン玉はやったことありますか?
うちはお風呂でシャボン玉喜んでますよ☺

怖がってるうちは、シャワーでささっと済ませるのもありかもしれないですね👌

  • ぷそ

    ぷそ

    シャボン玉はまだ見せたこと無いです(*´艸`)
    いいですねー♡
    今度買いに行きます☺️✨

    前は頭の上からシャワーかけても何も言わずににこにこしてたんですけど
    今は顔に水がかかるだけで号泣なんです😭

    最近はギャン泣き覚悟でお昼にシャワーで入れてます_(:з」∠)_

    • 5月20日