※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

布おむつカバーもトレーニングパンツも防水機能は一緒ですよね?💦布おむつカバーの方が漏れないとかあるんでしょうか?😔

布おむつカバーもトレーニングパンツも防水機能は一緒ですよね?💦

布おむつカバーの方が漏れないとかあるんでしょうか?😔

コメント

2012ゆうとまま

防水効果はおむつカバーの方があるとおもいます!

• めざし

めざし

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月20日
そふぉら

トレーニングパンツは、種類によって防水機能は全然違います。3層タイプとか4層とか6層とかありますが、うちは3と4を使ってますが、3層はズボンまで濡れます。4層も量が少なければパンツだけでとどまりますが、防水ではないので座ってたりするとズボンまで濡れます。
布オムツのカバーはちゃんと防水ですね。
でも、歩きやすさ動きやすさは断然パンツです。

• めざし

めざし

やっぱり歩いてるならトレパンですよね💦

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)

• 5月20日
  • そふぉら

そふぉら

私も詳しくはないのですが、全く外漏れを防ぎたいのであれば、ネットなどで「おねしょパンツ」で検索すると、おしっこ一回分くらいは吸収してくれるというおねしょ対策のパンツがありました。購入はしてないのでわかりませんが、お布団が濡れないように履くものらしいので、それなら外漏れしないかなと思います。ただトレパンより値段はだいぶ高かったです。

• 5月20日
  • めざし

めざし

そんな物もあるんですね!
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました(^^)

• 5月21日