※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーオンアイスのチケットについて。初めてチケットピアから買っ…

ディズニーオンアイスのチケットについて。
初めてチケットピアから買ってみたのですが、セブンイレブンで入金のみ用のバーコードだけが出たのですが、入金したら紙のチケットは出てこないで合っていますか?
当日は購入したケータイの画面見せれば大丈夫?

あと、初歩的なことですが、万が一行けなくなった場合はこのチケットはもう使わないという選択肢しかないですか?転売はだめってよく聞くので。

コメント

めめむむ

入金用のバーコードということはまだお支払いされていないということですよね?
入金用のバーコードと発券用のバーコードは別だったような気がします。
ぴあ使ったのがかなり前のことなのでもしかしたら変わってるかもですが💦

入金したら公式リセールなどがない限りは他の人に売ったりするのは良くないと思います😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!今サイトで買ったばかりです!
    入金が終わったら、発券用のバーコードが出るんですかね?
    よく分からなくて💦

    転売はだめですもんね💦
    娘ともちろん行くつもりで買ってはいるのですが、かなり先のため、万が一何かどうしてもな用事が入ってしまった場合はドブに捨てることになるけどそのままにするしかないですよね。

    • 6時間前
  • めめむむ

    めめむむ

    購入した時のメールやぴあの購入ページなどに、チケットが紙なのかデジタルなのか書いてませんか?
    紙のチケットだったら発券用のバーコードや番号がメールで送られてくるかと思います💡

    スケートは入場時の身分証確認は無いことが多いので、定価でお知り合いに譲るとかそういうのなら大丈夫かもです🧐ディズニーオンアイスならお子様連れ多いでしょうし急に体調崩すとかもありますしね💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入金していないからかまだ書いてなくて💦定価以下なら譲れる可能性はあるのですね!ありがとうございます😭
    そうなんです。子どもなので体調不良もあるし、、、えいやー!!で買ってしまったけど万が一のときは捨てるしかないのかどうなんだろうと思っていました💦

    • 5時間前
とまと

入金が終わったら、メールで発券用のバーコードか、番号が送られてきて、何日から発券開始と書いてあった気がします。
それを期間内にレジで伝えて発券したと思います。
名前は書いてあるけど、多分身分証明などはされないと思うので、どなかに譲るとか定価で知り合いに売るとかなら大丈夫な様な。。絶対大丈夫ですよ!とは言えませんが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!となるとセブンに2回行く必要があるということですね☺️

    定価以下ならそういう方法もできなくはないのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5時間前
えるさちゃん🍊

お金払うバーコードをセブンで見せたら紙のチケットが出てきて貰えますよ。
ただスマチケ設定やスマチケしか対応してないやつだと紙のチケットは出ないで支払いの後に、アプリ内でチケットが出てくるようになります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく分からなくて、子どもも抱っこしてたのでとりあえずセブンでお金だけ払って家帰ってきてしまったのですが、帰ってゆっくりサイト確認したら、引き換え用バーコードが新規に出てました💦
    ついでにセブンでやってこればよかったです😭

    • 2時間前