※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち。
妊娠・出産

産院から「新しい新生児マススクリーニング検査」について(同意書兼用…

産院から「新しい新生児マススクリーニング検査」について(同意書兼用)とあかちゃんの検査の申込書兼同意書を頂きました。

説明を受けたのが1ヶ月前で忘れてしまったので質問なのですが、こちらの検査は大体みなさん同意し受けられる検査という認識でよろしいでしょうか。

また費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大体受けるものだと思ってます!
赤ちゃんの支払いだと5.6万払いました😌

ママリ🔰

拡大新生児マススクリーニングですかね?
うちは受けました!受ける方の方が多いと助産師さんはおっしゃってました。

一昨年で公費が少なかった時なので10,000円でした。今年は公費増えてるのでもう少し安いそうです☺️