※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

離乳食はいつから3回食にしましたか?どんなメニューをあげていますか?子供に合わせて進めていきますが、モグモグ期からカミカミ期の違いに戸惑っています。

離乳食、いつから3回食にしましたか?
その頃は、主にどんなメニューをあげてますか??

徐々に、子供に合わせて進めていきますが、本を見ると、モグモグ期からカミカミ期が違いすぎて(結構固形ですよね)、イメージがわきません(´°ω°`)

コメント

しーちゃんママ

うちは10ヶ月から三回食です。
6ヶ月から始めて、カミカミ期になってからです。
それまでももっと食べたそうな感じはあったので三回食にしてもよかったのかもしれませんが、完母なので、おっぱいをあげたいことや、きちんと食べられるようになってからにしたかったので(^-^)
固形のもの、ペーストみたいなものをまだ組み合わせています。
全部固形にはしていません。

ぴーやぴーや

3回になったら、授乳量減りそうですよね(´°ω°`)うちもおっぱいはたくさんあげたいので悩みますね。
参考になりました!