※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後初診について1人目の時初診は個人院へそして総合病院に紹介状を書…

妊娠後初診について

1人目の時初診は個人院へそして総合病院に紹介状を書いてもらい、初診、2回目までの妊婦健診(12wくらい)まで個人院で診てもらいました。

現在2人目妊娠が発覚し、受診先を悩んでいます。
しかし、総合病院は紹介受診なんちゃらで紹介状がないと診てもらえない?加算とられる?みたいです。

今のところ前回初診でお世話になったところに受診し紹介状を書いてもらおうと思っているのですが、どうするのが正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院で受診して前回妊娠糖尿病で転院してる旨伝えたらいいと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その場合なんですが、初診のみ個人院で、妊婦健診前に転院となりますか?

    1人目の時は初診では院長先生から何も言われず、1回目の妊婦健診の時に助産師さんから体重オーバーなのでうちでは産めないかもです。先生からは何も言われてませんか?
    って言われ、血液検査、その結果までが個人院でした!

    • 3時間前