※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく2歳の子が今朝から目やにが凄く眼科を受診したところ、流行り…

まもなく2歳の子が今朝から目やにが凄く眼科を受診したところ、流行り目や結膜炎の可能性もあるので、処方された目薬をさしてよくならなかったらまた来てくださいと言われました。

私が以前結膜炎になった時は別の眼科で診察をして、良くなっても1週間後にまたみせにきてください、菌が残っている可能性があるのでといわれました。

子供の病院ではそのような指示がなかったのですが、結膜炎(や結膜炎の可能性)と子供が診察された方は、よくなってから再度病院の受診されましたか?

また、熱も鼻水も咳もないのに目やにだけでているのは流行り目や結膜炎の症状なのでしょうか?💦バイキンが入ってしまったのでしょうか?💦

コメント

いちごみるく🍓

次女が結膜炎になって
わたしもうつりましたが
再度って言われませんでした😊

ちなみに子どもは目やにと目の腫れ、わたしは充血、目やに、涙で結膜炎でした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    家庭内感染、ふせげないですよね💦
    0歳がいるので、0歳にだけはうつらないようにねがいつつ、、、

    • 1時間前