※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月です、赤ちゃんの体重が、3ヶ月前から増えないどころか、少し減り…

7ヶ月です、赤ちゃんの体重が、3ヶ月前から増えないどころか、少し減りました。おっぱいは、欲しがるだけやっており、元気はあります。
ハイハイし出したから?みなさんどうでしたか?一応今6.8キロ、成長曲線のギリギリ下です。どこかに相談した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食はどれくらい食べますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日一回かたまに二回で、おかゆが25グラム、タンパク質黄身みみかきひとさじ、野菜ペースト小さじ一杯くらいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食を1日2回にして量をもうちょっと増やしてみたらどうでしょうか?
    うちはハイハイしても体重は減らなかったので、気になるなら予防接種のついでに先生に相談してもいいかもしれませんね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とりあえず明日から今までの倍量あげてみます。また相談もしてみます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり倍量ではなく少しずつの方がいいかもしれません☺️
    というか、あまり量に囚われすぎない方がいいと言うか、、食べる量ってみんな違うので、調節しながらでいいと思いますよ👍
    頑張って下さい☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!8ヶ月なりたてで、5ヶ月からほぼ増えてないです😣
この1ヶ月は-100gです😣
うちは完ミなんですけど、ミルクはあんまり飲まなくて離乳食はよく食べます。
今のところ元気なので相談する予定はないのですが、ちょっと心配してます💦
7.3kgです。