※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
お仕事

介護職から転職を考えています。他の仕事にも挑戦したい。皆さんはどんな仕事をしていますか?オススメの仕事はありますか?

働くママさん、
私は現在介護職、
18の時から6年
介護の仕事をしています。
最近体力的、金銭面的そして精神面的にキツくて
転職を考え始めています。
ずっとこの仕事なので資格もスキルも
介護以外はなく不安です…が
一度しかない人生他のことにもチャレンジ
してみたいです。
色々調べましたがたくさん仕事があります。
皆さんはどのような仕事をしていますか?
また、オススメはありますか?

コメント

ぷにまな

介護を六年されてるなら看護師の免許とるのもありかなーと思います!
看護師だと介護と似たこともするので😃

• ぽにょまま

ぽにょまま

私も看護師いいなぁと思っていました😀
    アドバイスありがとうございます!

• 5月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

病棟とかだとトランスや、トイレ介助がありますが、クリニックとかに勤めちゃえば介護的な仕事はないかと思います🙋

• 5月20日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます!学校に行ったりと今の状況では無理そうですがのちのちは
    看護師にと思っていた矢先の回答でビックリしました♡

• 5月20日
みっぽこ726

介護の現場経験が6年あればケアマネとかはどうでしょう??
試験は難しいみたいですが、力仕事はなくなるし、給料も介護より高いと思います🤗

• ぽにょまま

ぽにょまま

アドバイスありがとうございます😀
    介護以外未経験なので
    やっぱり介護福祉関係が
    いいみたいですねー!

• 5月20日
ステーキ🐻

24歳同じ歳かな🌼

ずっと同じ職につかれて極めてきたのならそれを活かせれるケアマネもいいなと🎶

わたしは看護師目指してリハビリ特化のデイサービスで看護師のもとカルテ書いたり作業療法士みたいなリハビリをしてます😣✨✨

できない事の介助はせず、出来る様にサポートするための施設で要支援・要介護を返納し卒業した方など居る施設で利用者さんの出来ることが増えすごくやりがいがあります💓

看護師になっても役立つ経験かなと思い勤めてます😶❤️

*まいきぃ*

ケアマネやっています。
更新制なのでお金はかかりますが、今後需要を考えると持っていても良いと思います!
最近は若いケアマネ多くて、実務研修中も「同い年くらいかなー?」って方々が結構いました!

勤続年数があれば給与や役職もそれなりに見込めるので、私は安易に転職しないようにしています!その代わり、転職する時「長く働ける」が条件なので下調べはかなりします(^^;

虹花

わたしも、ケアマネやってます。
国では、ケアマネ不要論がでてきていて、コンピューターソフトでケアプランを自動作成できるようにしたらどうかって話もでてきています。
でも、今のところ仕事があるので(笑)
続けていきたいと思います。
対人援助職で、話を聞いてるとすごーく疲れますが、ありがとうっていってもらえると嬉しいのは、介護職とかわらないですね。
ケアマネは、もしかしたら将来なくなっちゃう職業かもしれませんが、看護師は大丈夫だと思いますよ(笑)