※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

自分の実家と近居です。 家買っちゃったけど、すっごい後悔してます。実…

自分の実家と近居です。
家買っちゃったけど、すっごい後悔してます。実母とはもともと仲が良いわけでもなく、割とドライな関係です。突然訪問とかはないのですが、スーパーや図書館など色々な所で旦那を見かけるたびにじっと観察してるみたいで気持ち悪いです。母に会った時は旦那もお母さんに会ったよって言ってきますが、先日、母に会った際に旦那が何を買っていたとか、何を読んでいたとか言われて気持ち悪くなりました。もともと、わたしの部屋を掃除しながらあれこれ詮索していたような母でしたが、離れて暮らすうちにそんな感覚を忘れていました。実母とはいえ、正直うんざりで気持ち悪いです。家まで買ってしまいましたが、引っ越したいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のん

ちょっと違うかもしれませんが、うちは実母が毒親です。
私が学生の頃は勝手に部屋に入って漁られ日記を読まれたり、財布を勝手に開けられたり、貯金を使い込まれたりもよくありました。
そんな母のことは好きになれず、実家から車で20分の場所に住んでいますが、いまだにアレコレ関わってこようとします。
こちらから連絡を取らなくても「美味しい牡蠣が手に入ったから届けるね。何時なら家にいる?」とか「赤ちゃんの服作ったから届けるね。着せて写真送って」とか、頻繁にあります。
会いたくないので、食材食べきれないから要らないと言えば「せっかく情けで持ってってやると言ってるのに」とか、お下がりたくさんあるから服は要らないと言えば「服も買う金ないと思って作ってやったのに」と、まぁ酷い言われようです。

もう、母が死ぬまでの我慢かなって思ってます。

近所や親戚にも煙たがられているのですが本人は気付いていません。
母は人のことばかり観察し、噂話のようにヒソヒソと他人を悪く言い、一度なにかあるとねちっこく何十年も同じ事を言います(あの時〇〇されたからお前は二度と信用できない!とか、〇〇さんのご主人が浮気してるところを見たけど幸の薄そうな地味な女だから趣味が悪い!など)

こんな母と血が繋がっているだけで私まで好奇の目で見られるし、とにかく早く死ぬことを願うばかりです。
まだ65歳なのでまだまだ先の話ですが…(∩´﹏`∩)

家を買ったけど引っ越したいのなら、家を貸家にしてどなたかに住んでもらうと家屋が傷みません。
自分のお家を離れるのは心苦しいと思いますが、アパートやマンションに住むのもアリだと思います!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    今時はこうゆう親を毒親っていいますよね。うちの母もそうなのかも知れません。多分学生時代は、日記を読まれたり引き出しを開けられたりゴミ箱をあさられたりはしてたんだと思います。母は何でも知っていないと気が済まない人なんですよね。
    何年もねちっこく、母も同じです。わたしにも記憶がない様な幼い頃に言われたと言って過去の発言を引き出されてはネチネチ言われます。
    スーパーで会っても、いちいちカゴの中身を覗かれ、値引き品などを見られたり、あっちの方がいいとか言われたりして正直気持ち悪いです。そのくせ、お金には卑しくて自分のお金は1円も使わず溜め込んでいます。将来海外旅行にパーッと行くために、と何十年も言っています。わたしも早く死んでくれたらと思いますが、きっと長生きするんだろうなと不安です。
    賃貸に出せればいいんですけどね、田舎なんで微妙です。子供の保育園も始まるし、悩ましいです。

• 5月20日
あおい

旦那さんがOKなら
今のお家がいくらで売れるか見てもらうといいですね💦

時間が経てばたつほど値打ちが下がるので
売るのであれば早いのをオススメします😭

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    ほんと、早く何とかしないとですよね💦
    実母とはいえ、やっぱり気持ち悪いです😣

• 5月20日