
コメント

まころ
よっぽど体調が悪い時以外は朝までぐっすり寝ますね😅
睡眠が浅いんですかね?それだと学校で眠くなるのが心配ですね😭

ama
眠りが浅いのですかね💦
うちの小2は年少さんくらいから眠りが深くてちょっとやそっとじゃ起きませんね🤔
日中、これでもかと頭も体も使って遊びまくってるので疲れてるのもあります🥱
-
はじめてのママリ🔰
眠りは小さいころから浅い気がします…
ありがとうございます!- 3月16日

はじめてのママリ🔰
日常生活で疲れ切ってないんですかね🤔?
お風呂を長くしたり、寝る前に親子でストレッチしてみるのはどうですか?
マッサージ、アロマの香り、布団やマットレスが合ってない、肌触りのいい毛布にする…とか?
うちの息子は上半身高めにしないとじっくり寝れないとかあります😂
-
はじめてのママリ🔰
それはかなりあると思います!!体力がかなりあります…上半身高めにしないと目覚めたりしちゃうんですか?
かわいいですね✨コメントありがとうございます✨- 3月16日

スポンジ
うちもそんなんですよ。
私もそうでした。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!ありがとうございます!!
- 22時間前

はじめてのママリ🔰
年長のうちの子もそんな感じです。
特に繊細な方ではないですし、園で一日中走りまわってますし、家でワークしたりブロックしたりしてますが、毎晩1-2回起きます😇本人は覚えてなかったりしますが。
寝るのは小さい頃からむちゃくちゃ下手でした。それ以外は特に発達で気になるところはないんですが…
こちらの回答を見ていると、普通はもう朝まで寝るんですね。今度小児科に行く時に相談してみようかな??
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
起きてからはすぐ寝付きますか??
うちも起きるというか寝ぼけてる?感じというか💦
ごめんなさい心配させてしまって🥲周りでももう起きないって言ってるママばかりで質問させて頂きました😭
ちなみにうちも赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ寝るの下手でした(今も笑)- 22時間前
-
はじめてのママリ🔰
いえいえ、特にすごく心配ってわけではないんですが、みんな寝るなら念のため何かのついでに聞いてみようかな〜?と。(新生児の頃から寝るのが下手で、その頃は各地で相談しまくりましたが結局「個人差」で片付けられてしまったので、多分そんなもんだろうと諦めてます😇)
起きてもすぐ寝ますよ〜!ガバッと起きて、私がいるかを確認してパタンと寝たり。うなされて起きてすぐ寝たり。
みんなもう朝まで寝るのか…
大変なところは人それぞれだとは思いつつも、すでに6年以上朝まで寝れたことなんてほぼないので、朝まで寝れるなんて楽だなぁ…なんて羨ましく思っちゃいました😂- 22時間前
はじめてのママリ🔰
学校では全く眠くなっていないようで…よく分からないんですが睡眠障害とかなのかなあと💦ありがとうございます!