※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
妊娠・出産

妊活中で、生理2日前に茶色いおりものが出た。これは生理の前兆?妊娠の可能性は?

妊活中です。なかなか授かれません。
昨夜、はじめて茶色い織物のようなもの確認しました。が、もう生理2日前です。これは生理の前兆ですよね。よくわからなくて、これで妊娠してたって言う方いらっしゃいますか?

コメント

私の経験談ですが、去年妊娠した時、ちょうど生理予定日くらいに茶織物がありました。生理かな?そろそろくるからかな?と思ってたんですが、予定日過ぎても生理みたいな出血がなくて、茶織物がずっと続いていました。もともと生理不順だったので、また遅れてるのかなーと思って、婦人科で生理不順の相談したら、一応検査しましょうと検査をしました。そしたら妊娠してました☺️その後も茶織物がずっと続いていたので、薬を処方していただきました。
知人も、妊娠したときに、茶織物が出たと言っていました。
一応ご参考にまでと思い、投稿させていただきました☺️

ヨウ

私の知り合いが生理予定日に茶色の出血が3日だけ続いたらしくて次の月に生理が1週間来なくて産婦人科に行くと、妊娠6週目と言われたらしいです。先月の茶色の出血は不正出血だったみたいですよ。真っ赤な鮮血にならなかったら妊娠してる可能性高いと思いますよ(^^)

RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/

私は妊娠した時に、生理前のような下腹部痛と少量の出血?のような茶オリが出ましたよー!生理来るんだろうな、と思ってましたが量が増えず、3日ぐらいで無くなり、生理予定日2日後のフライング検査で陽性でましたよ!でも、そのまま量が増えると生理が来てしまうかもしてないです…
生理2日前であれば、超フライングですが検査薬を試されてみてはどうですか?
生理予定日から使える検査薬もあるようですよ!

くの

私の時ですが、ずっと茶織物が続いてて生理だと思ってたのですが終わらなくて、検査薬使ったら陽性で、その後、病院行ったら切迫流産との診断でした。

私もずっと茶オリでてたのでまさか妊娠したとは思いませんでした(´∀`*)

めめめぐ

皆さん回答ありがとうございます。
まだ生理来てないので気長に待ってみます。が…、なんだか血尿が出たりもし始めました。膀胱炎の疑いも出てきました…

私も膀胱炎繰り返したことがあります(>_<)血尿もなんども繰り返しました。早めに泌尿器科、もしくは婦人科へ行き、薬を処方してもらったほうがいいですよ!悪化すると、腎盂腎炎になることもあるみたいです(>_<)女性は早期に治療したほうがいいです!
私も症状が出た時は、痛いし、トイレに行っても10分ももたないうちに行きたくなるし、苦しいし、仕事中トイレで泣きました。。
放置が一番危険ですので、すぐ病院へ行かれたほうがいいですよ!あと、水をめちゃめちゃ飲みまくって、行きたくなくても10分おきくらいにトイレに行ってください!悪い菌をだしたほうが良いです!