※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

リンゴ酢は生理不順に効果があるのでしょうか。多嚢胞性卵巣症候群のため、私は年に数回しか生理が来ませんが、リンゴ酢を飲み始めてから生理が早く来ました。これがリンゴ酢の効果なのか気になります。

リンゴ酢って生理不順を改善する作用とか
あるんですかね?🧐

ご飯食べる前などに血糖値の上昇を抑える為に
リンゴ酢を飲むといいと聞いて
先月の2月1日から飲み始め今も飲み続けています。

私は重度の多嚢胞なので
一年に2.3回くらいしか生理がきません。
だいたい3.4ヶ月に1回くる感じです。

2月1日にリンゴ酢を開始して2月5日に生理が
4ヶ月ぶりにきてまたしばらく来ないと
思ってましたがなんと昨日生理がきました!

約1ヶ月後に来るなんてもう何年もないので
びっくりです。

もしかしたらリンゴ酢の効果なのか?と
思いましたがまだ確証はないので
これからも続けてみようかと思います。
また来月も順調にくれば良いです!


コメント

はじめてのママリ

多嚢胞です。
私も血糖値を気にしてリンゴ酢を試しましたが、私の場合酸味に弱くてやめてしまいました😂
マイタケも血糖値抑える効果があるそうで、私はマイタケのサプリメントが効果がありました☺️
お互い体調改善がんばりましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    リファのスリムアップビネガーというやつは割と飲みやすかったです🤤
    でも結構高いので続けられないなぁと思い、、
    まいたけのサプリメント気になります!なんてやつですか!!

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スリムアップビネガー!飲みやすいなら試してみます!!
    シンドロンSXというサプリメントで、少々お高めなのですが私には効果がありました🥹
    1人目はシンドロンと不妊治療に通うことでできたと思っています🥹今はもしできそうなら2人目を考えていて、また生理不順なので😅体調整え始めています!

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    内臓脂肪も減少してくれるみたいです笑
    まだ減ってるか実感ありませんが🥹

    調べてみたらお高めですね!!
    スリムアップビネガーより高いですが口コミすごく良いですね!!!
    気になるので買ってみようかと思います!!

    体質改善ってほんと大変ですよね😿😿
    私も少しずつ頑張ってみます🫶
    ありがとうございます😭

    • 6時間前
さき

私はそこまで重度の多嚢胞ではありませんでしたが、生理周期が40日超えたり生理不順でしたが、リンゴ酢飲み始めて30日前後でくるようになりました!
ネットで調べたらリンゴ酢は多嚢胞に効くという研究結果結構ありますよ!妊活中私はずっと飲んでました!