※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

ネイリストの方、JNAネイリスト検定を持っている方にお聞きしたいです。…

ネイリストの方、JNAネイリスト検定を持っている方にお聞きしたいです。私はエステの専門学校に通っていて3級だけ取得しました。6月からエステサロンに就職しました。エステも好きなのですが、ネイルがいちばん好きでいまは友達がサロンに来てくれてフットやハンドにジェルネイルをしています。そこで2級を取得したいと考えているのですが、やはりちゃんとしたスクールに通うべきでしょうか?o(>_<*)o半年前くらいにアパレルをしていてその時にネイルスクールに通おうと話しを聞いたのですが、100万くらいすると言われ諦めてしまいました。いま仕事は扶養以内で働いている為週4〜5です。休日をうまく使って勉強できたらいいなと思っています。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

二級は一気に難しくなりますね....😵💦

チップラップにすごく苦戦しました😣材料費が高いですよね😖

ゆり

ネイリストです♬*゜既にジェルを施術されてるとのことなので、ジェル検の初級を受けてみてはいかがでしょうか?
確かに2級以上の取得を目指すなら本格的にスクールに行くのが一番知識や技術を身に付けられますが、高額でやはり時間もかかります。
ジェル検だけの講習ならそこまで高くはないかと思います。
答えになっていなかったら申し訳ないです💦

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩そうですよねー。。3級は7割に対し2級は3割ほどの合格率ですもんね😢💦
材料費ほんと高いです😭!!!

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩ジェルの初級も気になっていました!!💕調べてみます(*˙˘˙*)
ありがとうございました😌💗

私も受けるならジェル検の方がいいと思いますよ!

ガーベラ❤︎

そうします♩ありがとうございます(*˙˘˙*)

ガーベラ❤︎

因みにお聞きしたいのですが、サロンにあるカタログ以外で、市販でジェルブラシを売っているところってありますか?o(>_<*)o