※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あち♡
妊娠・出産

性別が気になりますが、27週まで教えてもらえないので、体験談を聞きたいです。女の子や男の子の症状を教えてください。

現在25w2dの初マタママです!
わたしの病院では27週でなければ性別を教えてくれません(;_;)でも性別が気になって洋服とかも早く欲しくて😭買い物がストレス発散で😭😭😭そこで質問なんですが参考がてらで大丈夫なのでこんな症状があったら女の子だった!とかこんな状態で男の子だったなど体験談あったら教えて下さい!♫

コメント

haru.

症状はあてにならないと思います(´・_・`)!
こっちのほうがあってるかもしれません(^^)

あゆりー

お腹が前に突き出てたら男の子♡横に広がっておっきければ女の子って聞いたことありますよ⑅◡̈*.気になりますよね。私も今妊娠中で19週目に分かっちゃいました。

necomimi

私はお腹の形と顔つきで女の子と近所のおばちゃんに当てられました(笑)

お腹が丸みがある出かたなのと
顔つきが優しくなったと言われます

男の子だと顔がきつくなるそうです

産院の先生はお股の写真で判断せず体の作りとか長年の経験で判断しているそうで
外れた事は一度もないと言い女の子と言われています☆

そこまで言われても実際男の子だったらどうしようと心配で女の子らしい服はまだ揃えてません(笑)
黄色っぽい用品ばかり増えてます(/´Д`)/

ピープ

私が通う病院は22週以降でないと教えてくれませんでした。
ずっと女の子と思って名前も決め、靴下まで買いましたが男の子でした(°Д°)
私は女の子がいい願望が強すぎただけですが、胎動は17週と平均より早めに感じたりやたらとキックが強かったり、お腹も縦に大きくなってから突き出たりと体つきは男の子ですという妊婦でした(^^)
性別がはっきりわかったときはやっぱり~と思いました。
今では男の子でも嬉しく楽しみで仕方ないです。兄妹がほしいので赤ちゃん用品は黄色で揃えるつもりです(*^^*)

そば

私の病院でもエコー検査が定期的にないので、性別が分かるのが8月になると言われました。
我慢できない!という場合は他の産婦人科へ行き、性別を知りたいと申し出れば実費ですが見てもらえますよ(^.^)

私も待とうか他の産婦人科へ行こうか悩んでいます😞

ちびっこmama

やっぱり知りたいですよね!
私も今25wで、22wの時に女の子確定しました!

日に日にお腹がまるくなっていて正直、まだ妊婦と気付かれないことも…

接客業なのですが、お客様からはほぼ全員から女の子と言われてましたよ〜
でも身内や友人からは顔がきつくなったから、男の子!と断言されてましたけどね(´・_・`)笑

あと、キャサリン妃が甘いものを好んで食べられていたらしく、甘いものが好きになると女の子と言われているようです♬
確かにつわりが終わってから、サーティワンやケーキなど食べまくりです(;;)

性別がわかったもののまだ秋からの洋服も少なく、肌着しか買えていません。
そろそろ出始めてきたので、27wでわかればちょうどよいかもですね!

ku-min

私は18週で女の子と言われ22週で確定でした!
嬉しかったです(^o^)

私は特に甘いものも食べたがらないし、お腹も尖り気味ですが女の子みたいです。
顔つきは妊娠前も今も変わらない気がします。。

早く性別分かるといいですね!

ダディ子

顔つき見てると先輩ママさんたちは男の子だとだいたい顔つきがきつかったです😎