※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
子育て・グッズ

赤ちゃん用日焼け止めで口に入っても安全なものがありますか?息子が手を舐める癖があるので、検討中です。

日焼け止めについて質問です。
自分の手を舐める癖がある息子。
もうそろっと日焼け止め塗った方がいいのかなっと思っていて日焼け止めの購入を検討しています。

口に入っても大丈夫なような赤ちゃん用日焼け止めってありますか(><)?

コメント

shiori :)

今年出たアネッサのゴールドのものが赤ちゃんも使える仕様になってるみたいで、高いのでかなり迷いましたが購入しました( ´ ▽ ` )ノ
匂いとか日焼け止めー!って感じもなく良い感じですよ✨

ゆう

赤ちゃん用の日焼け止めって今は、顔からだ兼用ですから基本的には舐めても平気だと思いますよ◟̑◞̑
それでも心配ならオーガニックの日焼け止めにするとか、あと「ノンケミカル処方」「紫外線吸収剤不使用」とか書かれていれば、さらに安心だと思います。
でも、どんなに優しい成分でも合わない子は合わないとかあるみたいなので、試供とかで置いてある日焼け止めを少しお子さんに塗って大丈夫だったとかで購入してみてもいいと思いますよ◟̑◞̑