※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

母乳メインにして、1日33g増えている我が子について相談させてください…

母乳メインにして、1日33g増えている我が子について相談させてください。

ミルク足すのは午前一回、午後一回で1日300ml以内です。飲み干すことが減り100とか、120で満足することが多いです。

最近直母すると少し飲んで仰け反るようになりました💦粘れるときは粘るのですが、あまりにも仰け反るときは、ミルクを足し、そのあと満足そうにすることが多いです。

これからは毎回の直母と一緒にミルクを足したほうがいいのでしょうか。
ミルク足すときはどれくらいがいいのでしょうか。

やっと母乳メインのペースができてきて落ち着いてきたところだったのですこし落ち込みます😣💦

コメント

deleted user

すごく飲む量を気になさってますが、そんな神経質にならない方がいいと思いますよ。
神経質になり過ぎて疲れちゃったりすると母乳の味も変わるし、出る量も減る(ストレスで)と聞いたことがあります。本当かどうかは分かりませんが(^◇^;)

私はもともと母乳の出が良い方ではなかった上に双子なので、初めからミルクを一度に飲む量作ってから母乳飲ませて 足りなさそうだったらミルクを追加で…ってやってました。ミルクはもちろん余りますが、勿体無いだとかそんなの気にせず余れば捨てる精神でやってました。
今は母乳が大さじ一杯出れば良い方になったので卒乳し、完ミにしましたが、赤ちゃんの飲む量も日々減ったり増えたり余ったり足りなかったりと変わっていきます。
臨機応変に(╹◡╹)
ペースができていても、すぐ崩れるもの。と思っておいた方が気が楽ですよ^ ^

jaque

問題点がどれだけあげてるか不安って事でミルクをあげているかつ母乳で育てたいって事なら
搾乳して決まった量と母乳を
与えてみてはどうですか?
私はどれだけ飲んでるか不安で先に母乳を与えて搾乳で決まった量80ml与えてました🙏
母乳は与えて続ければで続けるらしいです
直母乳だとちょっと疲れちゃうのかもしれませんね
でもしっかり10分づつは吸わせてあげてください❗❤