※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

保育園で泥汚れに悩んでいます。服や靴の泥を綺麗に取る方法を教えてください。

娘が保育園に通いだし、毎日園庭で遊んでドロドロになった服を持って帰ってきて中々綺麗に取れません‥週末は靴も持ち帰り、ドロドロになって洗っても綺麗になりません(;_;)

服や靴の泥が綺麗に取れる方法があれば是非教えてください💦 白っぽい靴下も汚れてきて泥の跡が取れずしつこい泥汚れに悩んでいます‥

コメント

ギーグー

うちもです😥
いまのところなんとかウタマロ石鹸で取れてますが、取れなくなる日が来るのだろうか。笑

• 723なつみ

723なつみ

毎日園庭で、遊ぶ時間も長いので帰ってきて泥ものだけすぐに洗うのですが汚れが目立ち完全に落ちず‥ウタマロ石鹸もしていて目立たなくなりますが薄く残っています(;_;)

• 5月20日
ある日どこかで

なんか試した事ないですが、乾いた泥にスティックのりして、普通に洗濯すると取れるらしいです。
本当ですかね〜?

• 723なつみ

723なつみ

スティックのり、初めて聞きました!スティックのりあったはずなので1度試してみようかと思います(>人<;)

• 5月20日
y.m

結構、汚れてますよね😵
お湯をためワイドハイターEXを靴にかけて、ウタマロ石鹸でごしごしして、つけおきしてます。
水だと、なかなかとれないので40度ほどのお湯でやるといいですよ👍

• 723なつみ

723なつみ

かなり汚れていて、衣類は薄くはなりますが残っていて、靴は家で使っていた白いものを履かせていることもあり汚れが目立ちます💦ワイドハイター、あるので試してみます!

• 5月20日