※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA
妊娠・出産

妊娠後、ウンチ時に出血することがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?次の通院で相談したいです。

汚い話なんですが…
妊娠がわかってから、ウンチで少しお腹に力を入れる度に出血するんです(>_<)今までに3回…
出血するのはその時だけなんですけど…
同じ様な方いますか?
次の通院は25日で、その時にお話してみようと思ってるんですが…

コメント

ウノ

汚い話ですがそれは肛門が切れちゃって血が出てるということでしょうか?

そうなら妊娠中私もよくなってました(´−ω−`)
便秘ではないけどうんちが固くなっちゃってたみたいで力んで無理矢理出そうとするから切れちゃって(;・∀・)
けどそのうち治って治ったと思ったらまた切れちゃって...の繰り返しでした(*´・ω・`*)

やはり今度の検診で聞いてみるのが一番かと(;^ω^)

答えになってなくてすいませんm(*- -*)m

みゆたんママ

切れ痔ってやつですね。うんちが固くなって出血してまして、
先生から薬をだしてもらってなおりました。

こんばんは!
出血は肛門かオリモノに混じるかで違ってきます。
肛門でしたら、皆さんのいうジかもしれません。
オリモノでしたら、初期で毛細血管の影響で出血もあると思います。
産婦人科でご相談してみてください(^^)
お互い頑張りましょう(*´ー`*)

ひいこ0111

肛門からの出血だと痔でしょうか毎日のことなので辛いですよね。私も以前便秘まではいかなかったですがトイレで踏ん張ると切れて出血して痛みました。
食物繊維の多い食べ物をとったり、水分をしっかりとることを意識していました。
産婦人科の先生に言えばマグラックスなどのお通じのお薬を出してくれると思います。これは妊娠中でも服用できるものなので次回相談してみてもいいと思いますよ。

RENA

ありがとうございます!
ただ、痔ではないのです(;´∀`)
あきらかに、膣からの出血なんです…

まやまや

子宮口の外側にポリープが出来ていたりすると、排便時の刺激で出血する事があります!
私がそうでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)
妊娠中は特にポリープが炎症を起こしやすいらしく、結構な鮮血が出た時もあります。
健診に行った時に、ポリープからの出血なのか、子宮内からの出血なのか、エコーで判断出来るので、してもらって下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ポリープからなら妊娠に問題はないと思いますょ!