※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から年中になるお子さんの公文の進度について教えてください。私の子は年少6月から始め、今は4A180付近です。進むスピードはどうでしょうか。

今年少で、4月から年中になるお子さんで公文に通われている方、進度はどのくらいでしょうか?

我が家は年少の6月から始めて、今は算数国語ともに4A180あたりで今月4Aが終わるかなという感じです💦

6月に始めた時は6A1から始めたので進み方は悪くないかなと思いつつ、もっと早く進んでいる子も居るので進むスピード的にどうなのかなと😵

コメント

なっぴ

年少になる直前の3月から国語のみ通ってます!
ちょうど丸一年ですが7Aから始めて、ついこの間2Aに入ったところです😳
この春から算数も始める予定で、おそらく宿題でこなせる数が減るのでペースも落ちるかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    丸1年で2Aすごいですね!
    我が家は算数と国語を一緒に始めて、、、10ヶ月で3Aに入るかな?くらいで😭
    丸1年でも3A50~100くらいになってるかどうか、、、という気がします🥺

    • 3月14日