※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

福井県嶺南で、この時期はお子さんには夏服が適していますか?最近の気候が変わりやすくて服装に困っています。

福井県に住んでる方はこの時期お子さんは夏服ですか?
福井県嶺南に住んでいるのですが最近暑かったり寒かったりでどんな服を着せていいかわからなくて😥

コメント

egg

朝アプリの天気予報みて23℃以下だったら長袖着せてます😵

でも生後1ヶ月なら布団で調整出来たりするからあんまり気にしてなかったかもです🤗

• m

m

なるほど、コメントありがとうございます!
    検診の時とかどうしようかなと思っていたので参考にします!

• 5月20日
  • egg

egg

車で行きます?😃

赤ちゃんって大人が思ってるより体温高いので厚着よりは涼しいぐらいでいったほうがいいかもです😃

• 5月20日
  • m

m

車で10分ちょっとです!
    今もすごい暑くて先週なんか気づいたらシーツに汗びっしょりでびっくりしちゃいました!😅

• 5月20日
  • egg

egg

じゃあ涼しめの格好でいってエアコンと一応のひざ掛け持ってったら大丈夫かと思います🤗

同じく!!チャイルドシートから抱っこしたら背中らへん汗まみれでした🙄🙄エアコンガンガンだったのに😵軽だと後ろにエアコンの風出てくるところなくて思ったより暑いのかな😃

• 5月20日
  • m

m

チャイルドシートやっぱり汗かくんですね😥急に暑くなってきてまだ冷却グッズとかなにもみてなくてどんなのがいいとか全然わからなくてあたふたしてます(笑)

ちなみに質問なんですが靴下って夏履かせますか?

• 5月20日
  • egg

egg

思ったより暑いみたいです😵😵😵
    私も冷却グッズまだ持ってなくて😵去年はどうやって乗り切ったのだろうか(笑)

靴下要りませんよ😃赤ちゃんは足で体温調節するそうです😃最近靴を履くようになって夏用の靴下買いました😆

• 5月20日
  • m

m

これからですね!(笑)

そうなんですね、検診時に靴下履かせてないと可哀想とか思われるんだろうかとか色々考えちゃいました!☺

• 5月20日