※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみみみ
子育て・グッズ

乳頭マッサージで白い粘液が出たが、膿や乳栓ではない。初めての症状で心配。病気のサインか、詰まりか不安。

完母です。白斑が出来てたので乳頭マッサージすると一ヶ所から白い粘液が出てきました。例えるならマヨネーズのようなものが…

しばらくマッサージして、出てこなくなったのですが、これはなんなんでしょうか??

傷が見当たらないし、緑がかってもないので、膿ではないような…
乳栓なら何度もみてきましたが、カスみたいで塊でした。詰まりやすく白斑はよくできてましたが、初めてこんなのがでてきたのでビックリしています。

病気のサインとかではないでしょうか?
ただの詰まりかけですかね??

コメント

べりー

解答じゃないんですが、私も見たことあります!
ニキビとかめいぼとかの膿が出る時みたいに、うにゅって出てきますよね😣

  • なおみみみ

    なおみみみ

    あるんですね!!その時どうしましたか?気にせず授乳しましたか?

    • 5月20日
とえ

マヨ乳かな?
ドロッとした母乳で、詰まりの原因になったりします。
形状は名の通りマヨネーズ状で少ししょっぱいらしいです。

  • なおみみみ

    なおみみみ

    マヨ乳!!!そんな名前なんですね!!詰り始めって感じですかね?

    • 5月20日
  • とえ

    とえ

    ほっとくと詰まりやすいみたいです( ̄▽ ̄;)
    マヨ乳になる要因は確か食生活の乱れだったと思います。
    油っこいもの食べたりするとなりやすいとか。

    • 5月20日
  • なおみみみ

    なおみみみ

    ググってきたらまさしく、食生活の事が書いてありました。。。最近調子に乗ってドカ食いしてたので、それですね💦ありがとうございました!!

    • 5月20日