![ぴぴのり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
練馬区の保育園事情について教えてください。保育指数が77点で入れるか不安です。他区の情報も歓迎です。
練馬区の保育園事情について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
現在週4日の8時間勤務でアルバイトをしています。
育休取得を考えているのですが、保育指数がフルタイムの方が40点のところ、私は37点で世帯で77点になると思います。
間違っていたらスミマセン(´・ω・`)
ボーダーラインは80点とネットで目にしたのですが、77点は確実に入れない点数なのでしょうか?
正直言って入れなかったら入れなかったで仕方ないと思ってはいます💦どのような現状なのか知りたいです!
他の区のお話でも構いませんので、よかったらコメント宜しくお願い致します🙇
- ぴぴのり(7歳)
コメント
![ひなぴな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひなぴな
23区内です!
満点でも入れない人がいるので、77点は厳しいと思います💦でも人気のない保育園(立地が悪いなど)は入れるかもしれません。
どうにかして入れたいなら穴場を狙ったり情報上手く集めるといいと思います。
うちの区は近隣住民と揉めてる保育園があって、人気ないのでみんな選ばないのもあるんですが、点数低い人でも入れた人を知ってます。
![けみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
けみ
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが‥‥
先週保活で練馬区役所へ行き、どの保育園が最低何点で入園されたかお聞きしに行きました。
0歳児はほぼほぼ最低ラインが80点でしたが、1園だけなぜか70点と言うところもありました(区役所の方もなぜかはわからないとおっしゃってました)。
駅から近いほど激戦で、駅から遠いところであれば可能性はゼロではないと思います。
候補の保育園は13保育園書きますので!!
一度区役所に聞きに行くと良いですよ♬
-
ぴぴのり
わざわざコメントありがとうございます😭💕
通知で気づきましたー!笑
そういうことも区役所で教えてもらえるんですね(*´꒳`*)勉強になりました!
聞きに行きたいと思います!
ありがとうございます💓- 7月3日
ぴぴのり
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね!求職中の方でも入れてたので、あれ?と思ってました💦
その方のお子さんが2歳っていうのもあると思うんですが(´・ω・`)
0歳、1歳は無理だと工夫しないと難しいと思っておきます!