※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

鹿児島市に住んでいる女性が、庭や家の中に黒いてんとうむしのようなサイズの害虫が出現したことについて、その正体を知りたいと考えています。

鹿児島市に住んでいます。
この時期になると、黒いてんとうむしくらいのサイズの害虫?虫?が庭にいたり、窓を開けているの家の中に入ってきています😭
これはなんですか?市内に住み始めて、初めてみました。

コメント

nk

カツオブシムシですかね?
予防法
衣類などを食害するのは幼虫の時期です。幼虫は暗所、風通しの悪い場所を好みます。また繊維などの硬蛋白質を分解して
栄養元にしますが、特に汚れた部分(汗や飲食物をこぼしたシミ)を好んで食害します。この生態から予防法としては・・・
1.汚れた衣服はすぐに洗濯やクリーニングをしてきれいにする。
2.長期間タンスなどにしまいこまずに天日干しをして風にあてる。(晴天続きの日の10時~14時くらいに陰干しで。)
3.タンス内は衣服などを余り詰めこまず通気をなるべく良くし市販の防虫剤を使います。
4.収納ボックス内は整理して市販の防虫剤を入れて置きます。
ってかんじです😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    この虫です。
    写真が添付できていなかったです🙏

    • 20時間前