※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方、お手入れや買い替えはしていますか?敷いていない方は何を使用していますか?皆さんの対処法を教えてください。

ジョイントマットってひいてますか?

うちは、アパートなので防音も兼ねてリビングほぼ全面にひいてます。
猫がいるので、爪が刺さって小さな穴がたくさんあいているのですが、子供がご飯や飲み物こぼすので、拭いてはいますがなんか臭いがとれない気がして‥
最近つわりが始まったので、リビングに行くのが臭くて辛いです。

ジョイントマットひいてる方は、はがして洗ったり、買い替えたりしますか?

ひいてない方は代わりの何かひいてますか?

みなさんどうしてるのかなと思ったので教えてください😊

コメント

あおい

ジョイントマット引いてます!
数ヶ月に一回剥がして、下を拭く程度ですー!

猫ちゃんにやられちゃうなら、ジョイントマットの上に薄いラグみたいなの引いてはどうですか?
友人宅がそうしてて、成る程なーと思いました!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    お友達のお家は、ジョイントマットって部屋の1部分だけですか?
    全面にひいてしまったので、ラグ、どんな風に敷こうか悩みます😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷きっぱなしで
クイックルワイパーしてます(^^)

• はる

はる

ありがとうございます!雑巾で拭いていたのですが、クイックルワイパーの方が衛生的ですね😊

• 5月19日

ジョイントマットのうえに洗えるラグを敷いているので溢されたりしたらそれごと洗ってしまいます。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ジョイントマットとラグは、ご飯のテーブルの下にもひいてますか?
    うち、全面にひいてしまったので、毎食なんかこぼすのでどうしようかと😅

• 5月19日
ちぃたろう

うちもジョイントマットの上に洗えるラグ敷いてます◟́◞̀

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ジョイントマットとラグは、ご飯のテーブルの下にもひいてますか?
    うち、全面にひいてしまったので、毎食なんかこぼすのでどうしようかと😅

• 5月19日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

ダイニングテーブルの下には拭けるラグ敷いてます!
    ご飯こぼしたりぐちゃぐちゃにしちゃうので(。-∀-。)
    ネットで拭けるラグって検索すると出てきます!
    全面ジョイントマットなら、お子さんの座る所だけ敷ける小さいサイズの拭けるラグもありますよ◟́◞̀

• 5月19日
  • はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😊見てみます(*´∀`*)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

リビングのほぼ全体に東リのファブリックフロアを敷いて、その上に大判のラグを敷いています!
今のところ汚れていないので掃除機で掃除するだけですが、今後息子が動き回って汚れたらそこだけ外して洗うつもりです💦

• はる

はる

ネットで見てみました!部分的に洗えるのいいですね😊 以前カーペットひいていたのですが、なかなか洗えずかなり不衛生になったのでやめようと思いましたが、これなら良さそうです! これのカーペットではなくて、フワフワのフローリング調のがあったら理想です💕ありがとうございます😊探してみます!

• 5月19日