
妊娠6週目で悪阻があり、職場に報告するタイミングに悩んでいます。重労働の仕事を断るべきか、シフト作成のために上司に伝えるべきか迷っています。
妊娠の報告、職場にするのはまだ早すぎるでしょうか?
パート時短勤務です。
今6週です。悪阻があり、吐き気が止まらず2日休みました。
明日から出勤です。
今日少し軽くなりました。
実は来月から重労働の場所に体験で行ってと言われており、重いものもそうですが、教えてもらってもパートなので辞めてしまうので断ったほうがいいと考えています。
そうなるとシフトを作る15日には上司とシフトを作る人に言わないといけません。
まだ6週。病院には今日行きました!
二週間後の心拍確認です。
まだ早いですよね、、先がどうなるかわからないので言いたくないですが悪阻もあるし言ってもいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
ご自身の体調も考えてシフト作るのに伝えた方が良いと判断したら、上司にだけ報告してまだ初期なので他の人には伝えないでほしいと説明したら良いのかなと思います☺️

キラまま
上司にだけは伝えた方がいいと思います!
私も初期の頃に不正出血があり、切迫流産の診断をされた時がありました。
まだどうなるかもわからない段階でしたが、ちゃんと対応してくれました!
その当時は必要最低限の人にだけ事情を説明して、業務内容も軽くしてくれました。
休みも取り易くしてくれ、とても感謝してます!
一人の命を授かってるわけですから、ちゃんと上司も向き合ってくれると思いますよ!

初めてのママリ
私は1度目の心拍確認で報告しました!
レジ接客で、次の心拍確認(母子手帳貰う)までの間につわりが始まると思い、椅子に座る許可をいただきたかったからです😂
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
妊娠初期ですが、自分がそこで働けないと感じだから伝えるのはおかしいことではないですかね?💦
なんだかすごく早い気がして…そして男性なので言いにくく💦
はじめてのママリ🔰
男性だと言いにくいですよね💦
でも研修で重労働の部署に行ったりは身体的にキツければ伝えていいと思います☺️
何かあった時に後悔しないように🥺
上司もそれなら知れて良かったと思うかなと思います!
妊娠おめでとうございます☺️