※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

洋服の種類や重ね着について相談です。

生後3ヶ月の新米ママです。洋服と肌着なんですが、ボディスーツ?なのかロンパースなのか分からないのがあります💦
その違いすら微妙にわかりません😓
ギャップの3枚セットの半袖、足なしなんですが、肌着として着るのかと思って買ったのですが、タグも縫い目も中なので洋服として着るんですかね?中に肌着を着ると短肌着でも袖が出てしまうし、窮屈そうで…😥
それから、デニム記事とか、お出かけするような洋服の場合、中には何を着せたらいいですか?短肌着を着せたら、もものあたりなどに、縫い目があたったのか湿疹っぽくなってしまって…😥
よろしくお願いします!

コメント

(R)☺︎

ボディスーツじゃないですか?
私それ持ってますが一枚で着て下ズボン履かせてますよ〜〜

• ななさん

ななさん

中にタグとか縫い目があってもボディスーツとして着れるんですね😊
    ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 5月19日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

サイズ幾つですか??
    3ヶ月だとタグ中にあるタイプは早いかもですよ!
    皮膚がまだ柔らかいイメージがあります(´・ω・`)だから赤くなってしまうのかも!

• 5月19日
  • ななさん

ななさん

60です😅
    首のところには3-6monthsって書いてます!

• 5月19日
YU-

半袖だったら中の肌着をタンクトップかキャミソールにしてます。
ズリ上がらないように、ロンパース型で股にスナップのあるものです。
スナップが重なりますけどね…

ボディーを肌着代わりにしたり、今からは一枚で過ごしたりされてる方もいますが、タグが気になるなら切るか、肌着を中に着せるかですね〜(*^_^*)
お出かけ着の下も、同じ肌着です。
ユニクロのメッシュのとか、いいですよ☆

• ななさん

ななさん

あ!いいですね✨
    タンクトップとか頭にありませんでした😅

はい💦ボディは肌着としてーとか、1枚で着るものだと思っていました😓
    タグ、気になります…
    何かのサイトで、タグが中にあるなら洋服、外なら肌着というのをみて、あれ?って思って質問しました!

UNIQLO、見てみようかな♪
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • YU-

YU-

私もタグ気になるので、あんまりボディー着せてません〜着せるならタグ切ります…‼︎

真夏は家ではタンクトップの肌着一枚で過ごすと思うので、買ってていいと思います♫

• 5月19日
ぴよぴよ

GAPの店員さんに聞くと、1枚で着るって言われましたけど、やっぱスナップと縫い目が気になるので肌着きせてます!
3ヶ月のときはユニクロのエアリズム肌着の袖なし前開きを着せていましたよ!

GAPはアメリカ🇺🇸なのでタグとかそこまで徹底してないようですね〜😭

• ななさん

ななさん

なるほどですねー!
    ギャップはタグが徹底してないだけなんですね😅

ありがとうございます!
    UNIQLO見てみます✨

• 5月19日
みなまま

肌着は、暑い時は西松屋のメッシュのタンクトップ着せてます。
肌寒い時は普通のタンクトップの肌着です。

最近は、洋服も肌着も被せるタイプ着せてます。被るタイプの服すごく楽です!