※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣きやまない時、スマホでビニール袋の音を流す方法について相談しています。他の子守り方法も知りたいです。

3ヶ月の女の子育ててます。
泣きやませについて教えてください。

最近、泣いててどうしても泣き止まないときは
スマホでビニール袋をカシャカシャする音を流して泣きやませてます。
たまにスマホに子守をさせるなって見るんですが
カシャカシャ音を出して泣きやませるのもスマホに子守させてるに入るのでしょうか?
ちょっと気になりましたので、皆さんの意見聞かせてください!

また、効果的な泣き止ませ方法があれば教えてください(>_<)

コメント

もも

うちはドライヤーの音が大好きなので泣き出したらドライヤーの音を流します!
試して見て下さいね💗

ちなみにスマホに子守り?の件ですが、いつの時代の人?って感じです。気にしない方がいいですよ✨

• ちいちゃん

ちいちゃん

ドライヤーの音いいんですねっ★
    今度試してみます!

• 5月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

画面を見せるのがよくないので、音だけならいいと思いますよ。
ビニールのカシャカシャなら、リアルでカシャカシャしても泣き止むのでは??
うちはペットボトルのラベルが大好きです。
あと、R-1?飲むヨーグルトの小さなペットボトルにビー玉をいくつか入れたおもちゃを自作したら、それで一発で泣き止みます笑

• ちいちゃん

ちいちゃん

あっなるほど!画面がダメって言われてるんですね~
    最初リアルにカシャカシャしてたんですが
    抱っこしながらになると難しくってスマホで鳴らすようになりました。
    自作のおもちゃいいですね★
    私も何かできないか考えてみます!

• 5月19日
すぎにゃん

私は子供が笑ってくれればスマホでもなんでもいいと思ってるので、気にしてないです( ˊᵕˋ* )
最近はスキャットマンがお気に入りみたいで、真剣に聴いてますwww

• ちいちゃん

ちいちゃん

スキャットマン初めて聞きました。
    ちょっと調べてみます!

• 5月19日

スマホに子守りさせるなとは私も聞いたことあります。それと似た感じで子どもが起きてる間はスマホいじるなとも...。たぶんスマホだけが赤ちゃんの傍に在るのがダメだということだと思います。なのでカシャカシャ音だけ鳴らしてママさんが赤ちゃんの傍に居ないのは良くないということだと思います。

我が子はママの顔見ると泣き止みます。物や音は何の効果もなく...😅

• ちいちゃん

ちいちゃん

顔見ると泣き止むなんて、羨ましすぎます~♪

• 5月19日
ゆん

私は昼間は泣いたらとりあえず外に連れて行ってます!抱っこして庭に出るなり、抱っこ紐やベビーカーで少し遠くまで行ったり。気分転換になるのかすぐに泣き止みますよー!どうしても外にいけない時は家の中を抱っこでぐるぐるまわったり、窓の外見せます!私はおもちゃやスマホ、テレビなどは泣き止ませに使ったことないです〜💦

• ちいちゃん

ちいちゃん

すぐお外に出れればいいんですが、着替えが~とか色々あってなかなか難しいです。

• 5月19日

一人目の時に調べまくったら、ドライヤーの音、ビニール袋のカシャカシャ、耳元で『シー』が出てきました(^^)
うちの子は二人とも『シー』が効果的です❗️
後は、コチョコチョと大爆笑も効果ありましたよ(笑)
大爆笑は私が大爆笑すると何事かと泣き止んであれ?って顔してこっちをみてました(*^^*)

スマホに子守り、音を聴かせるくらいならいいと思いますよ(^^)

• ちいちゃん

ちいちゃん

「シー」ならすぐできそうなので、次泣いたとき試してみます!
    大爆笑で泣き止むんですね~
    それも試してみたいです。
    色々ありがとうございます★

• 5月19日