※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

生後四日目の赤ちゃんの授乳について、乳首が痛い時の対処法を教えてください。

生後四日目のあかちゃんがいます
(•ө•)♡授乳について教えてくださ
い( *_* )

乳首がかなり痛いです(。•́︿•̀。)
我慢してあげていますが、みなさん
痛い時はどうしますか?

コメント

naaami

授乳の仕方は正しいですか??
乳輪ごとガブッとくわえさせると痛みもひきますよ!
どうしても痛いときは、保護器を使ったり、専用のクリームを塗るといいですよー!

そらmama

私も19日に出産したんですが
母乳あげるたんびに
乳首が痛く切れちゃいます(((^^;)

なので、絞ったり保護器使った
りしてあげてますっ!

いちえ

授乳、乳首痛いですよね(*_*)
私もニップルシールド?やランシノー、ピアバーユなど塗った後にラップをかけて保湿したり試しました。息子の場合は横抱きよりも縦抱きの方が良かったようで途中から縦抱きに変えました^_^
1ヶ月でガブガブ飲むけど痛みも無くなり、乳首もよく伸びるようになりました。

かいとママ

大変ですよね(´・・`)
体重が増えてくると共に上手に飲めるんですが、1ヶ月は毎回血が出てました…

最初は、頻回授乳で時間が空きませんが、授乳後に馬油を塗り、ラップをする馬油パックでマシになりますよ!
赤ちゃんの口に入っても安心なものですし(๑˙❥˙๑)

私は産院で頂きました。

もう少ししたら乳首が痛かったの懐かしいー❤って思えますよ(・∀・)
頑張りましょ(•ө•)♡

かーちゃんまん

私も産後2ヵ月ごろまで痛かったです(;;)
切れて血が出たり、水ぶくれになったりしてました(;;)
授乳おわったらすぐにピュアレーンをぬってその上からラップをはったりして我慢してました(。>д<)
かなり辛いですが我慢してるといつの間にか痛くなくなってますよ(^o^)/
今は立派な乳首になってます(^o^)/笑

1117.0619.

入院中も母子同室で、たくさん練習していたのですが、難しいですね(;▽;)ありがとうございます✩

1117.0619.

おめでとうございます✩
痛いですよね(;▽;)あかちゃん泣く度、乳首痛いの思い出します😭

1117.0619.

馬油塗ってラップしてるのですが、すぐおっぱいおっぱいなので、保護されてる?って思います( ´∵`)
やぱり1ヶ月は我慢ですね( ´∵`)

1117.0619.

皆同じくなんですね( ´∵`)
おっぱいおっぱいおっぱいなので、時間空かなくても塗った方がいいのですね!☺

頑張ります!٩(ˊᗜˋ*)و

1117.0619.

2ヶ月ですか(;▽;)
毎日痛みに耐えておっぱいあげてます泣
泣きそうなくらい痛いです😭
私も立派な乳首になるように頑張ります!