※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い方の癌患者さん周りに多いですか?最近癌の方増えてきたとSNSで見か…

若い方の癌患者さん周りに多いですか?
最近癌の方増えてきたとSNSで見かけるので
かなり不安でたまに寝つけません。
心気症もあるので、、
やはり若い年齢だと予後悪いのですよね?

コメント

ゆずなつ

知り合いが41で闘病中です😣💦

ままま

病院で働いてます。若い人も勿論います。
予後は部位や癌の型や、進行度にもよるのでなんとも言えませんが‥
みんな健康診断をきちんと受けて、不調を感じる時は受診していただきたいなと常々思ってます。
忙しくって発見が遅れた〜早く行ってればって思いは若い方からよく聞くような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳がん、子宮癌が多いですか?

    • 5時間前
  • ままま

    ままま

    乳がん、子宮がんもいらっしゃるし、消化器がんも、さまざまです🫣💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化器系もですか😭
    怖いですね。

    • 4時間前
しろちゃん

友人が37で乳がんになりました💦

私も怖くなり、予防など色々調べて実践してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなことをされてますか?

    • 5時間前
  • しろちゃん

    しろちゃん

    重曹クエン酸水を毎日飲んでます。
    インスタの健康オタクの人をフォローしてるのですが、がん予防になるそうです!
    他にもヨモギ茶やビワなども良いそうです! ネットで調べるとあまり出てこないのですが、インスタで調べるとがん予防は結構出てきますよ🙂

    あとは添加物をとりすぎないこと
    体を冷やさないこと
    乳がんは小麦、牛乳、乳製品を摂り過ぎるとなりやすいようです。
    日本人の食事が欧米化してきたこともがんが増えてる原因だそうです。基本は和食が良いようですね!

    鵜呑みにしてるわけではないですが参考にしながら色々取り入れてます!

    • 47分前