※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

卒乳したいけど、寝かしつけが難しいです。1歳まで母乳で育てたいけど、仕事復帰も考えています。卒乳後の寝かしつけや離乳食後のミルク量についてアドバイスをお願いします。

卒乳したいのに
大変そうって思います。

哺乳瓶で、寝かす時は
基本抱っこですが…
ベットに下ろしたら
毎回起きます。
なので、下ろして毎回起きるたん日は
添い乳でおっぱいあげてますwww
そしたらすぐに寝てくれます。
おっぱいで、寝てくれるのって楽ですよね〜。
このまんま1歳まで、卒乳せずに母乳で育てたいです〜(>_<)

けど、そう言う訳にもいかず…
来月には、仕事を復帰したいので
卒乳しなくては…。って思うのですが

本当に卒乳したら
おっぱいがない状態で、寝かしたりするのは、大変だとか想像がつきます。

離乳食も食べ終わったらすぐにおっぱいをあげてるので
卒乳した後は、離乳食後のミルクいくつくらいあげようかなぁ。って考えたりもします。

はい。

いやぁ。。。やってけますかね〜。私。

同じ用な経験されたママさんいらっしゃいますか?
是非こうしたら寝てくれたとか。
離乳食後のミルクは、何mlあげてるよ〜。とかと言うアドバイス何でもいいです。お話し聞かせてください(*ºчº*)

コメント

ぷにこ

8ヵ月ならそろそろ添い乳は辞めてもいいと思いますし、
仕事復帰したいのならば
意を決して
布団でトントンの入眠と
断乳してみてはどうですか?

離乳食の後のミルクは120くらいあげていました。
食べた量にもよりますが、
うちは8ヵ月で後期食もりもりたべていたので、飲まない時もありましたよ💡

おっぱいやめたらご飯よく食べるようになったし、朝まで寝るし、私は良かったです!

布団でトントンももちろん2日くらい大泣きでそりゃぁもう大変でしたが、3日目からは少しづつ泣く時間が短くなりました。
公園とか児童館とかでめちゃくちゃ遊ばせて、家でもなるべく遊んで、嫌でも眠くなるようにしたり(笑)
それでもびっくりするくらい泣き、2時間とか泣いて、初日と2日目は泣き疲れて寝ました。
可哀想って思って心折れそうでしたが、がんばればなんとかなります(笑)

仕事復帰してからも、
保育園でも初日から布団で爆睡していたようですし、復帰前に布団でトントンで眠れるように練習しておけば後々子どもが辛い思いしなくていいかなと、思います👶