
休職についての相談です。7wに入ったところで食べ悪阻と倦怠感、頭痛が…
休職についての相談です。
7wに入ったところで食べ悪阻と倦怠感、頭痛が酷くなってきました。
今の職場で初期流産を経験し、今回また妊娠することが出来ました。
立ち仕事なので妊娠が分かってからすぐ上司2名に報告し、(5wのころ)2人からは前回も流産しているので落ち着くまで休職しても良いと言われましたが、人手不足なのも分かっていたので、その時は大丈夫ですと話したのですが、急激につわりがきつくなってきました。
皆さんなら、上司の言葉に甘えて落ち着くまで休職しますか?
体外受精で、今回も幸運なことに授かることが出来たので大切にしたいのに、周りの目ばかりを気にしてしまう性格が本当に嫌になります・・・。
- はじめてのママリ🐣
コメント

はじめてのママリン🔰
休職していいと思います☺️
私も今の職場で初期流産を経験しましたが、出産して再会できました!
職場にいる他の妊婦さんより仕事抑えて過ごしてましたが、やっぱりそうして良かったと思ってます🙂↕️

スノ
休職できるならします!
体調の変化が大きい時期ですしゆっくり休ませてもらって落ち着いたら復帰の方がママの身体的にも負担が少なくていいと思います☺️
-
はじめてのママリ🐣
そうですよね😢
おまけに立ち仕事なので、忙しい日は下腹部痛もあり仕事休みの日は痛みは無いのでやっぱり負担がかかってたんだなあと実感しました😢
休みをもらえないか、相談してみようと思います!
コメントありがとうございました☺️- 6時間前
はじめてのママリ🐣
辛い経験の後、無事に出産されたとの事で、本当におめでとうございます🥰
わたしは他に妊婦さんはおらず、ほとんどお子さんは成人されてる方ばかりなので休んでいいよー!と言われたのに変に気をつかってしまって…。
でも思い切って休めないか相談しようと思います!
ありがとうございます🥲♡