※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘の成長は早く、体重が増えず不安。病院でも問題ないと言われる。同じ経験の方いますか?離乳食やミルクを増やすべきでしょうか?

娘の体重が増えません😭
離乳食は2回食で2回とも150グラムをペロリと食べ、母乳は4回、(母乳もたっぷり出ています)夜寝る前にミルク200を5分もかからず一気飲みします。
生後三ヶ月で7キロ、今やっと8キロです。
とにかく成長が早く三ヶ月頃から寝返りをしだし、6ヶ月でハイハイマスター、つかまり立ち、今はつたい歩きでベビーサークルをつたって1日中動いてます。

身長がどんどん伸びて、体重が増えないので、久しぶりに会ったママ友に痩せた?と言われることが多いです😭

病院で聞いても減ってなければ問題ないと言われ軽くスルーされます。。
本当に大丈夫なんでしょうか😢
周りの子たちはどんどん大きくなるのに、不安になります😢

同じようなお子さんいらっしゃいますか?!😣
離乳食やミルクをもっと増やした方がいいでしょうか?!😣

コメント

ポポポ

うちの子は今1歳7ヶ月で9.5キロです(・ω・`)
でも保健師さんにも減ってないし大丈夫と言われています(*・・)
ご飯もたくさん食べるしなにより元気なので私は心配してません(*・・)

体質もあると思いますよ(*・・)

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    やはり減ってなければ大丈夫そうですかね!!😆

極度の心配性の私は気にせずにはいられませんが、気にしすぎないように様子みたいと思います😄

• 5月22日

この時期は体重の増えはゆるやかですよ!私の娘は3月に7キロで、今は7.2きろです!
だいたい、3ヶ月から6ヶ月で6キロから7キロでしたよー!

うち、8kg超したの9ヶ月半でした(^^;
あまりにも体重が増えなくて栄養士さんに相談もしました。
身長がぐんぐん伸びてる間は体重は増えにくいみたいですよ(^^)
うちは身長が5ヶ月足らずで10cm伸びましたが、その間、体重は800gしか増えてませんでした(笑)
逆に体重がぐんぐん増えてる間は身長は伸びにくいそうです!
ちなみにうちは身長高め体重少なめな息子ですが、私自身が赤ちゃんのときも息子と同じような体型だったと母から言われました!

退会ユーザー

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、今ようやく9.3~9.4kgです。

• 5月19日
れいか

うちの子は5ヶ月から6ヶ月までの1ヶ月間で
まさかの70gしか増えてませんでした💦
私も小児科で確認したんですが
幸いうちの子はもうお座りもハイハイも出来るので
そういった成長が見られるなら
心配いらないと言われました!
でも、私はやっぱり心配しちゃうんですけどね😅

ゆう

私の息子もめちゃくちゃ食べるのに小柄です⁽˙ᵕ˙⁾同じように成長が早くて、今9ヶ月なんですが立っていてそろそろ歩きそうです‼︎
とにかく起きてるときは動き回ります笑
体重もまだ7キロ代です⁽˙ᵕ˙⁾

この前9ヶ月検診でも身長は標準だけど体重が軽いと言われました💦
いまだに新生児の服が入ります💦
でも全然気にしてないです⁽˙ᵕ˙⁾
ご飯はたくさん食べてるから栄養は足りてるし、太らない体質なのかなあ〜って思ってます😁

ご飯、ミルクはあげた後に足りない、もっと欲しいって泣いたら次から増やしてます⁽˙ᵕ˙⁾
今は私と同じ量のご飯食べてます‼︎笑