※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がって外出時にすぐ取ってしまい困っています。明日のスポーツ観戦に備えて帽子を被ってくれる方法を知りたいです。


こんにちは。

みなさんのお子さんは帽子をちゃんと被っててくれますか?

娘が最近日差しも強くなってきたので
外に出るときは帽子を被せるのですが
すぐとってしまいます…😞😞💦
何度も被せ直すのですがそのうち怒って投げ捨てるしまつ…💧

ゴムひもが嫌なのかな?と思い
それをしないで被せるだけでも嫌がります。

そんなんで明日、屋外のスポーツ観戦に行きます。
明日はその場所が27℃…
水分補給対策や日焼け止めクリームも準備したのですが
帽子をどうしたら嫌がらずに被っててくれるか…
日傘!と思ったのですが持ってません😨😨


みなさんはどうされますか?

ちなみに車で行くので
長時間外に出たまんまということはしないようにと
思ってます😊‼
炎天下ずーと…というのも可哀想なので💦

コメント

re.mama

我が家も全く同じで
今日は朝から暑い中の動物園で
絶対嫌がって被ってくれないので
終いには泣きます
でも、何かに集中させて
取れないように手を少しの間持ってたら
気づかぬ内にちゃんと被っててくれて
最後まで乗り切れました‼️

れいか

日傘買うのはだめですか😅?
うちの子は帽子かぶれますが
体の日焼けも気になるので
抱っこ紐の時は日傘持ち歩いてます!
荷物増えますが、
急いでて日焼け止め塗り忘れた!
って日でも日傘を持っていけば安心なので
便利ですよ!

まいまい

うちも帽子デビューが遅く、嫌がられました😭
でも、帽子かぶせて、かわいーね❤️などで褒めてみたり、違う物で興味をそらしたりすると、帽子の事忘れてかぶってくれました(^^)!