※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

お子さんには、おかゆ以外にもお腹に優しいメニューがあります。一歳半でも食べやすいものとして、野菜やおかゆ以外の軟らかい食材を取り入れると良いです。

お子さんがお腹壊してる時ってなにを食べさせますか?(><)
うちはおかゆが嫌いなので、ひたすらうどんなんですが。。最近体調が良くないことが多くてうどんばかりだったからか食べなくなってしまって😭
一歳半でも食べれるお腹に優しいメニュー教えてください😭

コメント

ニャニィ

にゅうめんはどうですか?😳(笑)うちも体調わるいときうどんばっかで飽きちゃって困りました😂

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!
    細い麺類はなかなか進まなくて。。😭
    ほんと体調悪い時のメニューってこまりますよね😭

    • 5月19日
  • ニャニィ

    ニャニィ

    そーなんですか😭😭好き嫌いあると困りますよね(;_;)リゾットや雑炊、スープなどはいけますか?😣

    • 5月19日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    スープは平気ですが、雑炊もリゾットもダメで。。😭
    離乳食期からおかゆの柔らかさのものはほとんど食べなかったんです😭💦💦

    • 5月19日
みり

うどん入りの茶碗蒸しとかどうですかね??

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    うどん入り茶碗蒸し😳✨うどんも茶碗蒸しもすきなのでやってみます☺️✨✨

    • 5月19日
  • みり

    みり

    うちの子も体調悪い時よく食べてくれます。食べてくれるといいですが。。。

    • 5月19日
ふわり

おじやとかもダメなんですかね?

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    柔らかいものや混ぜたものがダメで。。😭💦

    • 5月19日
コッシー

パン粥もだめですか?
うちの子もこの前胃腸炎、風邪と続けてなり、おじやも飽きちゃったのか食べなくなり、パン粥あげてみたら食べました。