
息子が友達とケンカし、謝れないと言ったため、外で話していたところ、他の女の子に怒られました。先生が来て解決しましたが、自分が怖い印象を与えたのではと悲しくなりました。
今日保育園の帰りに息子が友達とケンカしてしまって、納得いかないから謝れないと言っていて、先生も謝ろう!って説得していて帰れませんでした。なので私は息子になにがあったのか聞いていて教室の外で息子と話していました。
そうしたら同じクラスの女の子が来て、こんなところで怒らないでもらえる?とすごい怒った顔で来て、私は怒ってないよ!お話しきいてるんだ!って言ったらその子がえ!怒ってたでしょ!やめてよ!ってすごい言ってきて、先生が良いタイミングで来てくれてその女の子を教室に連れて行って、またケンカの事で先生とお話ししてケンカした友達もきてお互い謝り事が終わったのですが
卒園手前でその子に怖いお母さんって印象つけただろうし、お母さんにも怒ってたって言うんだろうなぁって悲しい気持ちになりました。気にする事はないんだろうけど、毎日毎日疲れていて心が弱っているのかなんか一気に無気力になっちゃいました。
本当に怒ってないし、息子の気持ちをただ聞いていたのに、、、
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
女の子ってもうその年齢でませてる子が多いですよね😅おせっかいな子とか💧
特に気にすることないと思いますよ〜☺️

3児mama
【親子が一対一で話す=怒られている】という環境で育っている子なのかもしれませんね🥺だからやめて欲しいんじゃないですかね。
別に怒っていないんだし、気にしないでおきましょ。息子さんにとってはママと一対一で話せたのは良かったと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!その考えはなかったです!それが真実かはわかりませんが、その子にとっては怒ってみえたから人それぞれいろんな観点があって当たり前か。って納得できたので、気持ちが和らぎました!
私もしっかり話せた事で子供も納得できて謝ってスッキリできたので良かったと思います。
コメントありがとうございました😊- 3月11日
はじめてのママリ🔰
はい、ませてます😔なんか大人に強く言われた時並にダメージくらってしまいました。。笑
そうですよね!気にしないようにします。コメントありがとうございました😊