※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

子供と夫婦でダブルベッドで寝ている方へ、転落防止についてアドバイスをお願いします。ベッドガードや布団の使用について悩んでいます。布団を敷く手間もありますが、子供が寝返りをするようになり、ハイハイやズリバイも心配です。

子供+夫婦でダブルベッドで寝てらっしゃる方〜
転落防止でなにかされてますか??

ベッドガードは一応対象年齢18ヵ月からって
書いてるし落ちそうなとこに布団でも敷いて落っこちても
痛くないようにするのがベストか悩んでます😂

旦那だけダブルベッド+私と子供(生後半年)は布団って手が
あるのはわかるんですが布団いちいちのけるの
めんどくさいなぁと(>_<)

寝返りもできてそろそろハイハイ?ズリバイ?しそうなんで
アドバイスくださいっm(_ _)m

寝室

コメント

あい

ベッドの片側を壁に沿って置けないですか??💧

私はそれで壁側に寝かせてます!

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    今一応そうしてます( ^ω^ )❤

    ただ、
    夜中にもし子供が私の気付かないときにおきて私と旦那を乗り越えておちないかなーと思いまして😂

    • 5月19日
りののの

ベッドガードー子供ー私ー旦那
で寝てましたよ!
18ヶ月からでしたっけ?!
普通に使ってました(^_^;)

でも寝返りできるようになってからベットとベッドガードの隙間に手を突っ込んでしまうようになったので…
落ちることはないですが、今後どーしようかなぁと考え中です(^_^;)

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    なるほどなるほど、うちは
    壁ー子供ー私ー旦那で寝てて旦那がわに
    ベッドガードを検討中です🤔

    はい、対象年齢が離れすぎてて自己責任でおけってことなのかな〜と、、
    落ちることはないけど隙間に手をつっこんだりとかあるんですね😊参考になります!

    • 5月19日
スワリン

うちは三人ダブルベッドで真ん中に寝かせてますよ☺
たまに先にベビが起きて足元に居るときがあって慌てることがあるので足元にベビーガードしたほうがいいと思います!

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    先におきてたら慌てますよねー😭
    おくなら足元ですね、なるほど🤔❤️

    • 5月19日